※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

生理前に妊娠検査薬で陽性反応が出て、産婦人科で胎嚢が確認できず不安です。同じ経験をした方いますか?初めてで心配です。

はじまして(><)生理前予定日前日に検査薬で陽性、今日生理予定日の朝再度検査薬にて陽性反応がでて、産婦人科を受診したのですが胎嚢はまだ確認出来ませんでした(><)早かったのもあるとは思いますが同じ経験をされた方いらっしゃいますか?(><)初めてのことで不安と心配でいっぱいです(><)自分なりに最終月経から確認したら、4w0dでした(><)

コメント

やっくんの嫁

4週ぢゃまだ見えないと思います( ・᷄・᷅ )

• mu

mu

返信ありがとうございます(><)やっぱりそうなんですね(;_;)

• 8月25日
atrr

最初は心配ですよね( ; ; )
次は2週間後に来て下さいって言われたんですが、ものすごく長くて色々携帯とかで妊娠について調べたりしてました^_^笑
でも大丈夫ですよー♡
赤ちゃんを信じましょう(^ ^)
次の検診ではきっと確認できますよー♡

• atrr

atrr

ごめんなさいm(__)m下にコメントしてしまいました、、

• 8月25日
  • mu

mu

はい、排卵障害と持病もあるので余計心配で(><)ですよね、私来週ですら長く感じて、mさんと同じで調べまくってます( ; _ ; )
    ありがとうございます!はい、信じます(^^)ちょっと楽になりました(*^_^*)

• 8月25日
  • atrr

atrr

グッドアンサーありがとうございます( ; ; )
    そうなんですね、、それなら尚更心配になりますね(>_<)
    なんか調べると余計不安になったりとかしてましたけど、せっかく宿ってきてくれたんだから信じようと思うようにしました♡
    次の検診楽しみですね♡
    元気に育ってますよーに(^ ^)

• 8月25日
  • mu

mu

返信遅くなりました(><)
    はい、心配です。。
    そうですね😊調べたりするより、信じて待つことにします❣️はい、次は楽しみです💞
    ありがとうございます😌❣️

• 8月25日
atrr

私も一人目の時そうでしたー(^^)
8週くらいが心拍確認もできるし良いかと^_^

• mu

mu

返信ありがとうございます(><)そんなに気にする必要はないんですかね(;'-' )来週また来てと言われたのでその時確認出来たらいいです(^^)

• 8月25日
ぽんすけ

おめでとうございます!
私もですよ!😊
予定日より10日遅れて検査薬したら
うっすらで無知だったので
速攻病院行っちゃってこれかなぁ?
くらいだし検査薬もうっすらで😰
不安だったんですけど病院の先生から
検査薬は陽性がでたら確実だよ!
陰性が出ても妊娠可能性があるから
100%とはかけないと言われたので
安心しました!
その後もう一度検査薬するとくっきり
陽性反応出たので安心しましたよ☺️

• mu

mu

返信ありがとうございます(^^)そうなんですね(><)同じ経験されている方がいて本当に心強いです(≧∇≦)頑張ります💪

• 8月25日
stitch大好きみかん

検査薬は予定日より1週間後なので、予定日当日に反応でても病院行くのはまだ早いですねぇ😃💦

私は明日で生理予定日から1週間なので、明日検査薬しますよ😆💕

そして、授かれていたら、前の生理開始日から6週間明けて、来月の2週目に行きますよ(*^▽^*)

赤ちゃんは、強いので大丈夫ですよ😉💕
2週間後だと6週なので、赤ちゃん確認ともしかすると心拍も確認できるかもしれないですよ(*´ω`*)❤

• mu

mu

返信ありがとうございます、遅くなりました(;_;)やっぱり早かったですか、、😦😦

そうなんですね\(^^)/陽性反応が出たらいいですね😍❣️
    アドバイスありがとうございます!
    赤ちゃんを信じて頑張ります😊😊

• 8月25日
  • stitch大好きみかん

そうですねぇ😃💦
    けど、早く行きたい気持ち分かります😁❤

私は娘の時は5週位で行きました😁

今まで生理来てないので、陽性かなとは思ってますが、検査薬するまでは、ドキドキです😍💓

いえいえ(*^▽^*)💕

はい、赤ちゃん信じてあげて下さいね😉💕
    赤ちゃんもお腹の中で、頑張ってくれてますよ😍❤

• 8月25日
  • mu

mu

先生には胎嚢ありそうな感じだねとは言われたんですが(><)気になりすぎて、ずっと検索ばっかりしてました😂

そうなんですね😊次は確認出来たらいいなと思います❣️
    そうですよね、検査薬するまで本当にドキドキしますよね😦😖

はい、そう思って信じます(≧∇≦)💞

• 8月25日

先生に言われたなら、大丈夫ですよ😉
    確かに気になると検索しちゃいますよね😃💦

次は確認出来ますよ😁❤

はい、検査薬するまでは、ドキドキですし、2人目を心拍確認後に、稽留流産しちゃったので、とりあえずは10週過ぎるまで不安ですけど、私も授かれていたら赤ちゃん信じてあげようと思ってますよ😆💕

はい、信じてあげて下さいね(●^o^●)

• 8月25日
  • mu

mu

大丈夫ですかね😊先生が言ったので信じてます😊確認出来たら嬉しいです😍❣️

そうなんですか(><)お辛かったですね😭
    そういったことも含め不安ではありますが、大丈夫大丈夫と自分に言ってます😅

ちなみにですね、今日先生に重い物を持たないようにと言われたのですが仕事場たまに持たなきゃいけないので、胎嚢確認してないですけど伝えていた方がいいのでしょうか(><)??

• 8月25日

はい、先生はプロですしね(●^o^●)
    大丈夫ですよ😆💕

今年3月の事だったんですが、生理を2回見送れば大丈夫と言われましたが、3回見送り妊活初めて、2周期目で今回ですからねぇ😉💕

色々調べると不安になっちゃいますよね😭

重たい物は持たないようにですよね☺
    たまに重たいものを持たないといけないんですねぇ😭
    持たない方が良いですが、私は結婚前に介護していましたが、先輩や後輩が妊娠されたときは、そこそこ重たい人も介助されてましたねぇ😃💦

教えてもらってからは、変わったりしてましたが、上司にだけは伝えた方がいいと思いますよ☺
    それで安定期に入って上司から、報告してもらったり、自分で話したりですかね☺

• 8月25日
  • mu

mu

そう言っていただくと安心します😊❣️

そうなんですね(><)でもよかったですね💗上手く成功していたらいいですね😌💞

はい、あまり調べないようにしたいんですが、、ハッキリするまではなかなか😰
    何か初めてすぎてあんまり神経質にはなっちゃいけないと思ってるんですが、どうしていいか何か判断がつかなくて(;_;)
    介護の方々は本当に妊娠したら大変ですよね(><)自分の身体は自分の身体しかわからないので、アドバイスを踏まえて調整してみます(*^_^*)
    そうですね、明日上司だけに伝えておこうと思います😌新たに質問したにも関わらず、丁寧いにありがとうございました💗😊

• 8月25日

はい(●^o^●)

そうなんですよねぇ😫
    本当に授かれていたら、かなり嬉しいです(*^▽^*)❤

調べないようにと言われても初めてだから色々見ちゃいますよね😅

はい、介護は本当に妊娠したら大変です😭

そうですよ☺
    自分の身体の事は、自分しか分からないですしね😁

はい、上司にだけでもですね😉
    いえいえ、私に分かる範囲の事しか答えてないですよ(*^▽^*)

• 8月25日
ぽこ👶

私も、病院行くのが早すぎましたー!
4w5dで初診。何も見えず😂
5w5dで胎嚢確認。
7w1dで心拍確認。
初診から次の診察まで不安で不安で
仕方なかったです🙄💦
今も、腹痛や茶オリや何かあれば
不安ですし、私はすぐ病院行ってます!笑
私も初産なのでとても心配です😭
次の診察で胎嚢が見えると思います(o^^o)

• mu

mu

返信ありがとうございます、遅くなりました(><)
    そうなんですね、でも気になりますよね(;_;)
    私も今が不安でしかないですー(><)
    でも皆さんからアドバイスいただいたり、赤ちゃんは強いと信じてゆっくりいきます😊❣️❣️まいさんも、出産まで頑張ってください💞

• 8月25日