※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

手湿疹でメディクイックという市販薬を使用したことのある方いらっしゃ…

手湿疹でメディクイックという市販薬を使用したことのある方いらっしゃいますか?
使用感や効き目など感想を聞きたいです。
皮膚科に行きたいんですが、今は時間がなくとりあえず症状を少しでも和らげたいです。

コメント

ちゃそこ

使ったことあります!
ステロイドが入ってるのであっという間に治ります!
手湿疹が酷い時は2〜3日メディクイックで一気に良くします!
使い続けるのも良くないと思うので良くなったらハンドクリームに切り替えればいいと思いますよ(^^)

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます。
    2、3日で良くなったんですね!
    私、皮膚科に行く事しか頭になくて(笑)もっと早く市販薬をためせば良かったです。
    長期使用しないように気を付けます。

• 8月25日
柚葉

たまに使ってます!
ステロイド皮膚科で処方してもらってたんですが、引越しとかでなくしちゃって🤢
ステロイド入ってるからやっぱりすぐによくなります。
あまり広範囲で長期使用しないようにすれば一気に治せるので酷くなったら使ってます☺️

• ゆー

ゆー

やはりステロイド入ってると治りが早いんですね!
    何故か毎年同じ指だけ湿疹ができるんです。
    いつもはワセリン塗って保湿だけすれば治ってたのに今年はひどくて😱
    試してみようと思います。

• 8月25日
味噌mayu

手に小さなぷつぷつができるため使っています✋

日中はクリームタイプ、
就寝時は軟膏タイプを。

アトピー持ちですがいまは病院には通わず、メディクイックとアベンヌのハンドクリームでかなり改善されました。それでも冬場は保湿だけじゃ手湿疹は治らないのでメディクイックもプラスしています。病院で出されるステロイドと一緒で、湿疹がキレイに治ったら使うのをピタってとやめて、あとは保湿に力を入れます!
その繰り返しです(*^_^*)

• ゆー

ゆー

使い分けをしているんですね!
    私は毎年同じ指に湿疹ができるんですが、いつもは保湿だけで治ってたのに今年は全く良くならず😭
    治ったら使用やめて保湿がんばります。

• 8月25日