※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
その他の疑問

岡山市北区、南区で託児付き美容院の情報がありましたら教えてください(…

岡山市北区、南区で託児付き美容院の情報がありましたら教えてください( ´∀`)

生後3ヶ月の子供を完母で育てています。
多毛、癖毛でどうしても縮毛矯正をしたいのですが、子供を見てくれる知り合いも頼める身内もおりません。

ファミサポや一時預かりを検討していますが、その場合完母だとミルクにしてもらえばよいのでしょうか?

1番の希望は生後3ヶ月でも見てくれる託児付き美容院を希望しています。
(夫がファミサポや一時預かりはあまり賛成してくれないので)
ちなみに託児付き美容院では子供がおっぱいです飲みたがったら施術中止して授乳させてもらえるのでしょうか?

オススメの美容院で雰囲気なども含めて教えてください( ´∀`)

コメント

あみぃ

旦那さんに見ててもらうのも不可能ですかね?(>_<)

• ay

ay

真っ先にお願いしたのですが、3時間以上は見れないと言われました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

多忙で殆ど子供と関われていない夫なので私も夫と子供を長時間2人きりは不安しかないです( ̄∀ ̄)

• 8月25日
ともとも

元美容師の者です。
美容室のシステムによりますが通常は施術中止は出来ないと思います。とくに、縮毛矯正なら尚更難しいかと。(薬剤を使っている最中なら尚更です。)
搾乳した物を冷凍して持参していいかを直接サロンに確認したほうがいいですよ。
後は生後3ヵ月だと預かり出来ない場合や有料になったり、予約を早目にしなければいけないケースもあります。

• ay

ay

縮毛は何回もしてるので確かに施術中止は無理ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

私が見たところは生後半年からだったのでもっと調べてみます。
    あまりの多毛、癖毛で育児の邪魔になるほどなので(;ω;)

• 8月25日
  • ともとも

ともとも

私も毛の量も多くて癖も強くて硬いのでお気持ちわかります。
    早く良いところが見つかるといいですね(*´ω`*)

• 8月25日
カリブ

こんばんは。
私は行ったことないんですが、
北区に親子サロンブルータスというのがあります!
おそらく、子ども連れでも大丈夫だったと思います!
ホームページもありますので、見てみてください^ ^
私も以前、主人に預けて行ったら、完母なので、泣いて大変だったみたいです(´∀`)

• ay

ay

お返事遅くなり申し訳ありません!

情報ありがとうございます!
    さっそく調べてみます(´∀`=)

やはり、泣いちゃいますよね(*´ω`*)

• 9月1日
ちゃんゆ

南区のラソとゆう所は子供連れてきてる人いましたよ😊

• ay

ay

返事遅くなり申し訳ありません!
    コメントありがとうございます!

南区のラソ、調べてみます(´∀`=)

• 9月1日
34

回答にはなりませんが、1週間前に3ヶ月の子供を連れて里帰りから岡山に住み始めました!
私も美容室行きたいけど、右も左も分からない状態なので笑 どこかないかなーと探してるところでした!

• ay

ay

みなさん色々ご紹介くださってるので是非!
    行ってみて良かったところあれば是非ご記入ください(๑>◡<๑)笑

お互い育児頑張りましょう(´∀`=)

• 9月1日
そらそら

南区の芳泉小学校近くのラソヘアーオアシスというところは、子連れOKです!子連れなら個室で施術してくれますよ。ただ、託児ではないです。泣いたりぐずったりしたら抱っこしてました。個室なので授乳も出来ます。床にマットを敷いていてそこが少し遊べるスペースにはなっていますし、寝かせることも出来ますが、あまり掃除が行き届いている感じではなかったので、気になるならベビーカーで入店してもいいと思います(^-^)

あと、北区庭瀬にあるナチュラルヘアーも2階にキッズスペースがあり、子連れで行けますよ(^-^)こちらは、割ときれいに掃除されていますし、バウンサーもあります。予約の際に他のお客さんとの同室OKか聞かれます。NGと言えばキッズスペース貸し切りで施術してくれます。授乳も出来ますよ。
また、託児も始めたようです。でも、3ヶ月から預かってくれるかどうか、授乳出来るかどうかは分かりません。直接問い合わせてみてください。

• ay

ay

返事遅くなりまして申し訳ありません!
    コメントありがとうございます(´∀`=)
    とても詳しく雰囲気まで分かる情報で助かります!

結構あるもんですね!
    やはり3ヶ月だと事前に問い合わせしないとまずいですよね(*´ω`*)

ありがとうございます!

• 9月1日
そらそら

あと、最近、下中野にオープンしたレイフィールドというところも託児があるみたいです。
良ければ調べたり問い合わせたりしてみてください(^-^)

• ay

ay

下中野、かなり近いです(*´ω`*)

助かります!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月1日
39☪︎

岡山イオン内に一時預かりしてる
保育所があるので美容院も
いけるのではないかなと思います😊✨

• ay

ay

コメントありがとうございます(´∀`=)

イオン内に一時預かりあるところ調べたばかりです!
    でも美容院と別に考えてて思いつきもしませんでした!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月1日

クレーチェというところは
ベビーベッドありだし個室だし
子供好きのスタッフさんで
かなりよかったですよー💝

• ay

ay

返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

ご経験されてる美容院の情報ありがとうございますm(_ _)m
    個室だと助かりますね!
    さっそく調べてみます(^^)

• 9月1日