※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず5026
サプリ・健康

教えて下さい。両目尻の下にジュワジュワ~と肝斑があるのですが、市販の美…

教えて下さい。

両目尻の下にジュワジュワ~と肝斑があるのですが、市販の美白美容液ではなかなか薄くなってくれません。
やっぱり肝斑には飲み薬しか効果がないのでしょうか?
妊活中のためなるべく飲み薬は避けたいのですが…

コメント

ハナナ☆ミ

美容関係の仕事をしていました。

肝斑は、やはり内服が一番効果がでます。普通のシミとはちょっと違いますので……

ただ、妊活中とのことですので
今後妊娠や出産の際、ホルモンバランスの関係でまた肝斑が濃くなることもあります。

普段、気を付けることは
当然ながら紫外線対策をしっかりすること。
あと、皮膚に摩擦は厳禁です。
皆さんよくされてるのが、洗顔の際のゴシゴシ洗い。
指が肌につく洗顔方法はNGです。

どうしても気になるようでしたら、エステサロンで相談もありです。
その道のプロなので、カウンセリングの上、かず5026さんにより良い方法を導いてくれると思いますよ☆

かず5026

丁寧にご説明いただきありがとうございます。
確かに、最近橋本病である事がわかりホルモンバランス崩れてるんです。
今現在服用しているホルモン薬もあるのでお医者さんに相談してみます。

ハナナ☆ミ

そうだったんですね
病と闘うのは大変ですよね、、、

もし、お薬の中にステロイドがあれば、それも肝斑を濃くする原因にもなっています。
でもこればかりは、仕方ないんですよね、、、

お身体お大事にされてくださいね