※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
その他の疑問

もし何か一つ手に入れられるものがあるとすれば、皆さんはなんて答えま…

もし何か一つ手に入れられるものがあるとすれば、皆さんはなんて答えますか?

私は『絶対的な記憶力』です。
妊娠中なことや娘の誕生日があって感慨深くなっているからかは謎ですが、今とても気持ちが不安定でして💦
先程、娘の寝顔を見ながらボロボロ涙が出てきました。
まだ赤ちゃんの時に自作の子守唄で寝かせていたんですが、娘を抱っこして歌っていたら娘がかなり大きくなっていて、あぁもうあの時は戻らないんだなぁ…と切なくなりました。
子どもたちの(もちろん旦那も…(笑))これまでのこと全部覚えている状態で将来死にたいとまで思いました。

私はこんな理由から記憶力が欲しいと思ったんですが、みなさんはどうでしょうか😌?

コメント

彩ちん

小さい時の記憶、とても大切ですよね
良い思い出も、嫌な思い出も後になれば大切な宝物

私は思い出は形に残って入ればいいと思うタイプなので 笑
写真や育児日記でその辺はいいかな、私ならドラえもんかドラえもんのポケット、絶対的にお金がなくならない財布が欲しいです( ̄∇ ̄)

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます✨
    写真や育児日記を見返すだけでも、その時の事がパッと思い出せたりしますもんね☺

わ、現実的(笑)
    でも私もめちゃくちゃ欲しいです😏💖
    ドラえもんにどこでもドア出してほしい…そしたら交通費かからない(笑)

• 8月24日

たしかに記憶って徐々に薄れて行ってしまい寂しいですよね😢
母に私と兄弟の赤ちゃんのときの事を聞いても全然覚えていなくて、私も娘との毎日を忘れちゃうのかなーと思うと確かに悲しいです(;ω;)

手に入るなら健康な体が欲しいです!
病気しがちとか、体が弱いわけではないですが、これから何があるかわからないので(;ω;)
娘がせめて結婚や成人するまでは元気でいたいなって思います😄

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

私の母親もそうですよ~😢
    仕事し出してからは特に覚えてないって言われます💦
    忘れないようにしたいんですけどね…アプリで育児日記書いてますけど、いつかは紙に書き換えねばと思うと思い腰があがりません😩

健康的な体、そうですね!
    子どもの大人になった姿や幸せそうな姿、見たいですね☺🎵

• 8月24日
もんもん

絶対病気にならない身体ですかね!
子どもの風邪なんてうつってられないですし
子育てがあるのに病気になるわけにはいきません!

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

子育て中に自分が病気で倒れる訳にはいかないですもんね!
    健康第一😣💮

• 8月24日
マシュマロ

絶対的な記憶力!いいですね!私自身、忘れっぽく適当な性格もあり、たいした気にも止めません^ - ^
仕事で、介護をしていますが、母親は認知になっても、自分の子供が幼かった記憶は意外に残っていますよ!逆に、今現在の子供の顔がわからなかったり^_^笑

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

そうなのですね!
    忘れたと思っているだけで、脳内にあるタンスの箱がちょっと固くなってるだけなんですかね😅
    確かに、実母の祖母が認知症でしたが、その頃でも母達の昔話をしていました。
    意外に記憶力っていうのは、みんなしっかり持っているものなんですかね☺

• 8月24日
まめこ

私も今仕事で新しいことにチャレンジしてて、なかなか上手くいかないので、違った方面からですが「絶対的な記憶力」がほしいです😭

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

小さいお子さんがいながらも新しいことにチャレンジされてるんですね!
    尊敬します✨
    絶対的な記憶力があれば、いろんな仕事も効率よくやれそうな気がしますね😁🎵

• 8月24日
ペケーニョ

私は暗算できる計算力が切実にほしいです(T . T)

忘れたくない事いっぱいありますよね💓
でも忘れたい恥ずかしい過去の失敗などがありすぎるので私には記憶力は怖いです🤣