※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

現在10w6dの、初マタです。悪阻が酷く、仕事を1週間近く休んでいます。…

現在10w6dの、初マタです。
悪阻が酷く、仕事を1週間近く休んでいます。
悪阻の内容として、胃もたれがありほとんど食べれず、空腹になると吐き気があるので、お菓子やパンなど軽く食べますか、胃に入れると気持ち悪くなり、ムカムカしてきます。
仕事にも行けず、毎日終わりの見えない日々に気が重く、赤ちゃんがちゃんと成長出来ているかも、心配になります。
皆さんは、胃もたれはありましたか?>_<
胃もたれがあった方は、どの様に過ごして、何を食べていましたか?m(._.)m
ご回答お願いいたします😿😿

コメント

🩵

胃もたれめっちゃありました😱
しかも同じく食べつわりでした。

冬だった事もあり、みかんをよく食べていました…
そうめんとか胃に軽そうなものばかり!

  • チェリー

    チェリー

    りこ様、ご回答ありがとうございます😹✨
    やはり、果物や軽いものばかりですよね...😢
    安定期に入ると、悪阻は落ち着きましたか?😔💭

    • 8月24日
  • 🩵

    🩵


    私は落ち着きましたよ!
    でもやはり、人それぞれなので
    なんとも言えませんが😢
    友達は産むまで悪阻あったみたいです…

    • 8月24日
  • チェリー

    チェリー

    安定期に入るまでまだ二ヶ月あるので、待ち遠しいです😢💨
    いつ落ち着くかが、わからないので中々不安が続きますね😔
    とりあえずは、安定期を目指して頑張りたいと思います😿💕

    • 8月24日
ちょん🦔

胃もたれや胃のむかつき酷いですよね(T_T)

何か食べたいと思っても
食べれるものも
食べたい!と思う気持ちすら無くなってきますよね( ・᷄д・᷅ )

私は梨がさっぱりしてて水分もとれるし全然気持ち悪くなんなかったので
梨を食べてましたし、食べてます!

  • チェリー

    チェリー

    ご回答ありがとうございます💗
    本当にその通りです‼︎>_<
    食べたいと思っていても、食べたら気持ち悪くなるしなぁ...と思い食べるのも嫌になります😢
    やっぱり、果物なんですね‼︎
    安定期に入ると落ち着いてきましたか?😳

    • 8月24日
deleted user

私も今10w6dです( ^ω^ )
ムカムカしますよね(´・ω・`)
胃もたれした時は酸っぱいの食べたり飲んだりしてました。
カリカリ梅とか黒酢とかそしたらその時だけスッと解放された気分になります私は(*^_^*)

  • チェリー

    チェリー

    予定日は3/16日ですか?😍
    全く同じ週数なんて、すごく嬉しい気分です✨笑
    やっぱり、酸っぱい物とか食べたくなりますよね😫私は梅干しを食べたりしていますが、すぐに空腹感がやってくる気がします😔とりあえず、ずっとゴロゴロしています...>_<

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、予定日3月16日です( ^ω^ )✨
    嬉しくなったのでついコメントしちゃいました(*^_^*)笑
    食べてもムカムカ食べなくてもムカムカしんどいですよね(´・ω・`)
    私もほぼゴロゴロしてます(笑)

    • 8月24日
  • チェリー

    チェリー

    同じ予定日、びっくりです😳✨
    早く安定期がやってきてほしいですよね>_<‼︎
    10月が待ち遠しいです😋
    お互いこの悪阻を頑張って乗り越えましょうね😿💨💨

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く安定期きてほしいですね(*'ω'*)
    マタニティーライフってやつを楽しみたいです(*^_^*)

    • 8月25日
Flower

私も胃もたれに悩んでます
私はお粥しか食べれなかったのでひたすらお粥を食べてます!
他のものも食べたいのに胃が持たれるからという恐怖、ストレス溜まりますよね( ´・ω・` )
私は少し落ち着いてきたみたいで、徐々に食べれるようになりました!
早く落ち着くといいですね

  • チェリー

    チェリー

    胃もたれ、みなさん症状があるみたいですね😭😭お粥食べれたんですね‼︎確かに、他のものが食べたいのに胃もたれや、吐いてしまうんじゃないかと、思うと私は菓子パン以外食べれてないです😢😢徐々に落ち着く事を信じて、頑張りたいと思います😤ありがとうございます💕

    • 9月7日