※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

最近、後追いが激しくて離れると泣きます。喉が枯れているので泣かせるのも難しいです。おんぶして家事をしているけど、すぐ寝てしまい夕食作りに支障が出ています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近後追いが激しくちょっと離れたらギャン泣きです。喉が枯れてしまったためあまり泣かせるのもと思いおんぶしながら家事をしてますがおんぶするとすぐ寝てしまい夕食作りに寝てしまいら夜寝る時間には寝る気配がなく…
こんか感じの方いませんか?どう対象されましたか?

コメント

くまのこはるさん

上の子はは時期的な後追いとかではなく、生まれてこのかたとにかく離れると泣く子だったので、昼寝させたい時間におんぶしながら家事(夕飯も作ります)をするようにしていました。

家事が終わってまだ子どもが寝てればおんぶしたままソファに座ってお菓子つまんだり。
起きてしまってもやることは大体寝てる間に終わってるのでそばにいてあげられたので(^-^)

• ひーママ

ひーママ

はじめから泣く子ですか…大変ですね(>_<)おんぶしながら家事すると寝てしまうのですが仕方ないと諦めるしかないですね(^^;

• 8月28日
nnn

うちも後追い激しい時、同じ事で悩んでました😭

夕飯は何時頃作られてますか?
私は昼間の機嫌いい時やお昼寝してる最中に作ったりしてました💦
日中に作れなかった時は、キッチンの横に連れて来ておもちゃ持たせて遊ばせたり、歌歌ったりして適度に構いながら作ってました💦

• ひーママ

ひーママ

夕食は4時半から5時くらいには作り始め6時にお風呂7時には食べる感じにしてます。子供が寝ている間家事をするとすぐに起きてギャン泣きなんです(・・;)annさんのお子さんはどうですか?

• 8月28日
リトルママ

ハイチェアを近くに寄せて座らせて、おもちゃで遊ばせていました^_^

泣けば抱っこし、抱っこしながらできることをし、おもちゃできをまぎらわせつつ、また座らせて…

夕食は、お昼寝の時に作っていたり、簡単な料理しか作っていなかったですが、朝のお弁当の時は泣かせたままという事もありました>_<

ハイチェアに座る癖をつけたためか、食べ歩きせず、実家などに行っても膝の上で食べず椅子に座って食べていました^_^
祖父祖母は、寂しかったかもしれませんが…
2人目もハイチェアに少しずつ慣れさせるようにしています^_^

• ひーママ

ひーママ

ハイチェア使ってますが抱っこしてないとすぐ泣きじゃくりで駄目でした(^^;最終兵器(笑)でおんぶにいきつきました(笑)座る癖いいですね❗おすわりきちんとして食べる癖つけたいです❗

• 8月28日