※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきゃ
妊活

妊活を始めたばかりで、茶オリが出ています。陰性の検査結果で、不正出血か悩んでいます。もう少し日が経って再度検査すべきでしょうか?

2人目が欲しくて今月から妊活を始めました!

基礎体温を測っておらず、ルナルナのタイミングを参考に仲良ししました。

排卵予定日 8月8日
仲良し 8月2日 / 4日 / 6日 / 8日 / 10日
生理周期 35日

生理予定日が23日となっているのですが、20日からごく少量の茶オリが今日も続いています。ティッシュで拭くとついたり、オリモノシートにちょこっとついたりするぐらいです。
着床出血かなぁと思って先ほど検査薬をしたのですが、結果は陰性。。。

茶オリは着床出血ではなく、不正出血だということでしょうか?
もう少し日が経って検査薬を再度試すべきでしょうか?

妊活を始めて間もなくてまだまだ勉強不足な私ですが、教えていただければと思います!

コメント

re.mama

心当たりのある仲良しから3週間経過しても
陰性でしたら可能性は低いと思った方がいいかと思います
ただ、基礎体温計らず
アプリのみとの事なので
アプリのみだと排卵日はあまり当てにならないので
もしかしたら排卵がズレてる可能性もあるので
あと何日が経っても生理が来なければ
もう一度検査してみてもいいと思いますよ(^^)

  • うきゃ

    うきゃ

    コメありがとうございますっ♡
    やっぱり基礎体温って大事なのですね....
    15日も仲良ししてるのですが、排卵日がはっきりしてないので待つしかないですね....(´△`)
    1週間ぐらい様子見てみますっ(●´ω`●)
    それと基礎体温を今更ですが始めてみます!

    • 8月24日