※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまむ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食に機嫌よく食べず、つかみ食べも苦戦中。同じ経験の方いますか?練習が必要でしょうか?

来週で11ヶ月の息子の離乳食について。
軟飯、野菜、たんぱく質を全部混ぜて作った、
ぐちゃまぜご飯なら機嫌よく食べてくれますが、
別々にすると食べがよくないです😭
同じ方いますか??

あとつかみ食べ?もなかなかできず、
掴んでは捨てるの繰り返しです💧
食パンをサイコロ状に切って私が口に運ぶと
食べてくれますが、
つかみ食べさせると掴んで捨てるか叩くかです😭
練習あるのみですかね?

コメント

ayaka20

あたしも最初からごちゃまぜです!
野菜だけだと食べが悪かったので
煮込みうどんとかリゾットとかにして
全部一緒な感じであげてます!
食べれば一緒ですしね!笑

つかみ食べも手で潰して遊んでます!
お菓子なら食べるのに(笑)
だからお菓子の時だけつかみ食べって感じにしてます!笑

  • まるまむ

    まるまむ

    状況が一緒すぎます❗️笑
    食べれば一緒に納得です😂
    離乳食食べない子もいますし、
    食べないよりはいいかなと思って、
    ぐちゃまぜご飯の登場率半端ないです😂
    インスタとかみると皆さんすごい凝ったものあげててびっくりしません??
    つかみ食べも一緒です❗️
    白いせんべいは上手に食べるんですけどね‼️笑
    そのうち上手に食べるようになりますよね😓

    • 8月24日
  • ayaka20

    ayaka20

    本当食べないより全然いいです!笑
    元々食が細いのでうちは余計にです😂
    ほとんど混ぜご飯です(笑)

    わかります!!
    見ちゃうと萎えます😭笑
    ごめんねと思いつつ毎日同じようなもの食べさせてます😂笑
    3種類をローテーションみたいな(笑)

    せんべい上手に食べるのにパンとか人参渡したら潰しておもちゃみたいになってて結局捨てるはめに😆💦
    もおーあげるの辞めました(笑)

    わかってやってるかもしれないですしねえ😂笑
    絶対いつかできるはずです!😊

    • 8月24日
ママリ

スプーンに半分ご飯、半分おかずのせて、口のなかでミックス!でもだめですか?😅