※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

妊活中、生理不順改善し排卵日把握。旦那の協力なく疲れ、1人で努力。旦那の行動で落ち込む。

去年から妊活をはじめましたが...
昔からの生理不順が原因でなかなか上手くいきません。
まずは、生理不順改善を1年やり、今排卵日が何となく把握出来るようになりました。
そして、子供が欲しいのですが、旦那にはやる気がなく私1人が努力している状況に疲れてしまいました。
そんな中、旦那が1人で処理をしているのを発見してしまい尚更落ち込みました。

なかなかうまくいかないものですね、

コメント

Flower

旦那さんとは妊活、子供欲しいねってお話はされてるんですか?

• ゆきち

ゆきち

していました!
    それで婦人科に通うという方向になり逐一結果の報告や排卵日の報告をしていたのですが、ある時からセクシーな下着をつけろとかパジャマを可愛いのにしないと出来ないと何かと要望が増えていき、その通りにしていても、行為には至らずって事が何度も続きました💦

• 8月24日
  • Flower

Flower

そうなんですか😭要求するのに一人で処理するなんて…うちはもともとまだ旦那は二人目はいい。排卵日とか報告されて子供作るためだけにするのもやだと言われ、しばらく放置して私から初めて仲良ししたいと誘いました。
    今お腹にいるのはその時の子です。
    排卵とか特に何も言わず、ただしたいからしたいと伝えてしました。

妊活から離れて、仲良しを愛し合う?感じでして見てもいいかもですね☺️

• 8月24日
  • ゆきち

ゆきち

ありがとうございます(。´xω×)

少し休んでもう少しだけ頑張って観ますね!

• 8月24日
ポテト

私は不妊治療中はいつが排卵日とかはあまり伝えませんでした💦
何か結果に悪いところがあった場合や、ステップアップを検討する時には話し合う必要があるので話してました🙂
子作りするためだけの行為にしたくなかったので💦

もしかしたら旦那様も、不妊治療を意識しすぎてるのかもしれないですね😣

ちっち

こっちは身体と向き合ってるから、いつがいい日なのかわかっるけど、向こうは気持ちがついていかないって感じですよね…男の人ってデリケートといいますが、本当なんだと私も妊活して改めて思いました…。だからこの日がいい日だなんて言ったらプレッシャーになりそうで言ってません❗️本当は言いたい❗️😩