※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
その他の疑問

どなたかわかるかた教えてください。PCの外付けハードディスクが破損し…

どなたかわかるかた教えてください。
PCの外付けハードディスクが破損しました。
色々と調べてみましたが個人でのデータ復旧は難しいレベルで破損しているようですのでデータ復旧業者に依頼しようと思っているのですが何を基準に選べばよいのかわかりません。
子供の産まれたときからの映像が保存されているのでお金がかかっても復旧させたいと思っています。
ご経験のある方、オススメの業者など教えていただけませんでしょうか😥

コメント

あんず

主人のデータが全部飛び、PCがSONYだったので専門店へ持っていきましたが…回復に10万円と言われ…他のやってくれそうな所へ相談しても同じくらいの額だったため諦めました…7年前くらいなので高かったのかもしれません。
オススメの業者さんはわからないので、家電屋さんでご相談してみてはいかがでしょうか?

• まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、10万20万とかかるイメージです😭
    ありがとうございます、相談してみます✨

• 8月24日
のりり

ファイナルデータ試してみましたか?物理破損なのか、論理破損なのかにもよりそうですが、うちは論理破損、論理障害でHDDクラスタ破損とかで不具合出てアクセスできなくなったけどなんとかデータ取り出せました。業者に頼むと5万はかかりそうです💦

• まりりりりん

まりりりりん

返信遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    そうなんですねファイナルデータ調べてみます!!ありがとうございます✨

• 8月24日