※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じよん
ファッション・コスメ

独身の頃MACコスメが大好きで、最近またMACコスメを集め始めているので…

独身の頃MACコスメが大好きで、最近またMACコスメを集め始めているのですがオススメあれば教えて下さい♡
あと流行にうといので秋メイクとか流行りの色ってどんな感じですか?

コメント

あっちゃん

美容雑誌とか見てると、ボルドーや赤みパープル、レンガ色、柿色が沢山載ってますね。リップが主役で目元はそんなに濃くせずチーク控えめな感じが秋っぽくて可愛いなーと思います!

• じよん

じよん

MACのボルドーカラーのアイシャドウをネットで買ったところです(〃∇〃)
    奥二重なので目が腫れぼったく見えないか心配ですが…笑
    リップは赤系が流行りですか?
    チークはベージュとか薄いオレンジが気になっています!

• 8月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

リップはくすんだ赤系やベリー系が人気ですよ。ツヤツヤよりセミマットが今っぽいかなと思います!あと、カラーラインが流行ってますね。

• 8月24日
  • じよん

じよん

ありがとうございます!
    調べてみますー♡

• 8月24日
る

macはストロボクリームとミネラライズブラッシュおすすめです♡♡

• じよん

じよん

ストロボクリーム初耳です(*´ω`*)
    ミネラライズは何色か持っています♡頭の中がMACになっているので明日行ってきます!笑

• 8月24日
  • る

ストロボクリームは本当におすすめです♡
    綺麗なツヤ肌が作れます♡
    ミネラライズいいですよね!!!ニューロマンスがお気に入りです♡
    お買い物楽しんでください♡

• 8月24日
  • じよん

じよん

MACのストロボクリームYouTubで見ましたー!!
    ファンデの前に塗るのにツヤ肌になるんですね!
    ファンデでクリームの効力がなくなったりしないのでしょうか?
    欲しいです…笑

• 8月24日
  • る

もともと肌がすごい荒れてるとかでなければ、ストロボクリームに粉でokだと思いますが、
    下地としてではなくハイライトとしてファンデ後にONするのもアリですし、ストロボクリーム後にコンシーラーで仕上げてもいいですし、
    普通に下地として使って上にファンデ塗ってもツヤ肌なりましたよー♡
    ファンデ厚塗りでガッツリでなければ大丈夫だと思います👌
    使い勝手いい感じでした♡
    タッチアップしてもらってみてください😍

• 8月24日
  • じよん

じよん

肌荒れはないのですが頬にソバカスが薄っすらあるのでクリームに粉だけは無理そうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    厚塗りしたら老けて見えるのでソバカス部分と目の下のクマ、鼻の毛穴のみにBBクリームを付けてあとは下地のみで粉つけてる感じです!
    下地として使ってもツヤ肌になるんですね✨
    明日見てみます♡

• 8月24日
  • じよん

じよん

ストロボクリーム見てきました✨
    私は普段ハイライトでスキンフィニッシュのライトスカペードを使っていてチークもMACのパール入りを使っていて結構ツヤツヤになっているので購入しなかったのですが、母が気に入ったらしく内側からツヤツヤになる〜!と大絶賛していました!笑
    私も買いに行きまーす❤

• 8月28日
𓇼 M mama 𓇼

私も独身の頃、毎月のようにMACのコスメを購入していました❤︎今は、前のようには購入できていませんが、メイク道具は全てMACのものを愛用してます(^O^)

この秋はマット系のリップカラーでしたり、イエローのシャドウなどが流行っているようです♡
ちなみに、リップはメタリックなラメが入った物が発売されたばかりのようなので、気になっています❤︎

• じよん

じよん

メイク道具全てMACとか素敵です♡
    MAC好きだったのですが子供が産まれてからはメイクも適当になり…最近また良い化粧品が使いたくなりデパコスを色々と使い始めていたのですが、やはり最終的にはMACに辿り着きました(〃∇〃)
    パールが入っているものラメが入っていて発色の良いものと言えばMACですよね♡
    本日発売のやつですよね!
    私も気になっているので明日お店へ行ってきます!
    普段使えそうな色味は二色くらいしかないですがGETしたいです♡

• 8月24日
  • 𓇼 M mama 𓇼

𓇼 M mama 𓇼

私も、この7月末に出産をしてて、妊娠中もメイクすることが少なかったので、だいぶうとくなってます( ; ; )
    でも、やっぱりコスメ集めるの楽しいですよね❤︎
    MACはデパコスの中でも比較的安価な物が多いですし(^O^)★
    新作リップ、羨ましいです♡
    是非、感想聞かせたいただきたいです♩

• 8月24日
  • じよん

じよん

最近産まれたばかりなのですね!
    おめでとうございます♡
    私は去年の2月に出産、その前の年にも出産しているので、かなりうといです!笑
    旦那さんには内緒でポチリポチリしてしまっていますが、実際の色を見ないと好みじゃなかったー!なんて事が多々あります(^_^;)
    新作リップ調査してきますね!

• 8月24日
  • じよん

じよん

こんばんはー(●´ω`●)
    メタリックリップスGETしてきました✨メタリック感半端ないです!
    何色か試したのですが普段使えそうな色があまりない(;´Д`)
    ピンク系は白っぽい感じになり昔のギャルのように(゚∀゚)ハデスファイヤーという色にしました(*^_^*)
    ヤンキーっぽく見えないか心配でしたが秋冬メイクに使えそうな色でした❤

• 8月25日
  • じよん

じよん

𓇼 mamika mama 𓇼さん

• 8月25日
  • 𓇼 M mama 𓇼

𓇼 M mama 𓇼

こんばんわ😳💓わざわざご丁寧にレポして下ってありがとうございます❤️
    やっぱり、発色ハンパないですね!💄
    でも、どちらもとっても綺麗なお色味😍今年は、80年代ファッションが流行ってるので、バブリーでいいかもしれないですね🌹私も気になるので、また寄って見ます(^O^)ほんとにわざわざありがとうございました😊また、機会があれば情報教えてください😘

• 8月26日
  • じよん

じよん

発色はすごいですよー!
    ギラギラです!
    上がハデスファイヤーで下はメタリックリップスではなく最近人気のシーシアです(●´ω`●)
    普段はシーシアですが秋になったらメタリックリップスと赤リップでメイクしようと思っています(〃∇〃)
    昨日、母が同じものが欲しい!とメタリックリップスのハデスファイヤーを購入したらしいのですが残り1本だったそうです(゚∀゚)
    ネットでも完売、店舗でも売れ次第販売終了らしいです(/_;)

• 8月28日