※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

彼氏は月20万、私は8万。来年春に3人家族になるけど、28万でやっていけるでしょうか。

彼氏の給料が毎月20万くらいで(店長)、私はパートで働き8万ちょい貰っています。お互いアパレル店員です。合わせて28万… 今は2人で生活してますが、来年の春には3人家族になります。やっていけるでしょうか…

コメント

にゃんすけ♥︎

今のうちから
しっかり貯金したら
大丈夫だと思いますよ!

• りい

りい

彼氏も私も貯金多くはないですが一応あります… やりくりしないとですよね。

• 8月24日
ゆずきち

28万ならやってけると思いますけど子供生んだら旦那さんだけの収入になりますよね
それでも私の旦那と給料変わらなくて今やってけるので使いすぎなければ大丈夫だと思います(´∇`)

• りい

りい

自分のお店の洋服を自己負担で着なければ行けないので少し厳しくなりそうです…

• 8月24日
あや

私は20ないくらいで
3人でくらしてます!
でも産まれるまでに
貯金はかなりしました!

• りい

りい

彼氏の貯金と私の貯金合わせると結構な額は貯金してますが不安です😅

• 8月24日
  • あや

あや

なら大丈夫だと思いますよ!
    20なくても生活できてますし😊

• 8月24日
🔰はじめてのママリ🔰

やっていくしかありませんσ(^_^;
うちはお互いフルタイムですが、当然産休育休で私の給料はほとんど入りませんし、復帰するためには保育園入れなきゃだし。
でも、なんとかなるもんですよ(笑

• りい

りい

その時によりますよね😅

• 8月24日

産休・育休取れるお仕事ですか?

月20万前後で生活されてる方もたくさんいますが、アパレルにお勤めなら仕事で着る服なども自己負担ですよね?
他の家庭よりは少し出費が多くなりそうですね…

• りい

りい

私はパートなのでもう辞めるという選択になりますね…
    あと彼氏が次転勤があったらそのままお仕事少し休みたいと思ってます😅

• 8月24日

大丈夫だと思いますよ!

2人の生活の間にいくら貯める!ときめて毎月強制的にでも貯めて行くしかないかなぁと!

あとアパレルだったらすごくおしゃれさんだと思うので
自分のものは買えなくなるってゆうのだけ覚悟したらなんとかなるかなって(^-^)

• りい

りい

彼氏が自分のお店の洋服を自己負担で着なければ行けないので少し厳しいかと… 私も少しお仕事お休みしたいですし…

• 8月24日
®️

どこに住んでるかにもよるかと思いますが、わたしが住んでる田舎とかなら全然やっていけると思いますよ(^ ^)でも産休、育休中だと収入も減ったり、妊娠中に切迫などなって仕事できなくなるかもしれないこともあります。

※※コメ

うちの旦那も給料手取り20万です。
私は育休中ですが復帰すれば手取り25万ですが、私はもしかしたら辞めるかもしれないので旦那の給料だけでやりくりできるように家計を見直しました。
今は2万2千円の保育料も含め旦那の給料だけで月々やりくりできていて、私の収入は全て貯金しています。

住居費や保険料、通信費などの固定費を節約すれば、食費や日用品はあまり節約しなくても20万でやっていけますよ!
パート代は子供の将来のために貯金出来ると良いですね(^ ^)

まこ

全然やっていけると思います!
私もそのくらいですが一軒家もち
なので大丈夫ですよ!😂

KJ

他の仕事の人と違って自費で新しい服を購入して着なければならないのがネックですよね(><)
支出を抑えようにもお仕事柄、お洋服にはお金がかかりそうですね(><)

収入を見る限り、また貯金がそこそこあるようですし、やっていけなくはないと思います!
あと結婚して同一世帯になった時に、奥さんの扶養手当とか会社から出れば、またいいのですが🤔

m

24万でも生活出来てるので

出来ると思いますよ\(^^)/

今からちょっとずつ貯金してると
余裕が出来るのでてしてたほうがいいですよ!