※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が微熱と痰絡みの咳で苦しそう。病院に行くべきか迷っており、緊急性がわからず悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘がいます。四月から保育園に通っていて風邪やらウイルスやらで7月からは、更にピークでした。
三日まえから熱が ありやっと微熱になったのですが痰が絡む咳が目立ちとても苦しそうです
機嫌も悪く泣き叫び頭を何回もかいたりします。
緊急で病院にいこうかとても迷いましたが寝て落ちついたので朝にいこうと思いました。
毎度の事ですが緊急性なのかが本当にわからないとこです。微熱で機嫌が悪いおでこだけがとても熱いのですが大丈夫なのでしょうか?
泣き叫ばれると私自身が落ちつかず冷静な判断がわからずで m(__)m
寝てもすぐ起きての繰り返しです

コメント

あーき

痰がらみの咳で、咳しても咳しても痰が切れないときがあり、そのときはグループ症候群でした💦
以前咳で苦しくて泣きながら起きて泣き止まなかったときは#8000に電話しましたよ!
そこで夜間救急に行くべきかどうか相談しましたよ!

• りあな

りあな

ありがとうございます。
    必死に夜間やってる病院を探して電話してました!
    相談があった事をうっかり忘れていました
    ありがとうございます。
    グループ症候群はじめて知りました
    朝は、元気で今は、ずっと寝ているので午後から病院に行ってみます。

• 8月24日