※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままあんど
お仕事

30代半ばの親しい同僚が退職するため、10年の付き合いに感謝の気持ちを込めた5000円程度の贈り物についてアドバイスを求めています。

職場で一番親しくしていた女性(30代半ば)が、この度小1の壁を越えられず退職することになりました。
10年超の付き合いです。
予算5000円くらいで何か贈りたいのですが、お知恵を拝借させてください!

コメント

ツム

無知で申し訳ありません💦
小1の壁ってなんですか???

ちなみに私はGODIVAのクッキー(チョコレートがサンドしてあるやつ)と紅茶かコーヒーをセットにしてプレゼントします🎁
紅茶やコーヒーはフレーバーが何種類か入ってるセットがあったりするので😊
それでも余裕があったらハンドタオルとかハンドクリームなどを添えたりもします(^^)

• ままあんど

ままあんど

お返事ありがとうございます(^-^)

小1の壁は…共働き世帯における学童の問題とか、時短勤務が終わる問題とか、夏休み等の長期休暇の問題とかです。
    もしご興味あるようでしたらググってみてください(T_T)

ちょっといいお菓子&ハンドクリームは考えていました!
    ゴディバ美味しいですよね♡

• 8月24日
モロゾフ

何かその女性の好きなお菓子系とお子さんが小1であれば6Bの鉛筆1ダースとか文具を添えて、というのはどうでしょう。

• ままあんど

ままあんど

お返事ありがとうございます(^-^)

お子さんにも何かあげたいと思っていたんですが、鉛筆1ダースは思いつかなかったです!
    しかも6Bとか使うんですね(゚Д゚)
    勉強になりました(ゝω・)

• 8月24日
  • モロゾフ

モロゾフ

学校によってだと思いますが1年生は6Bとか10Bとか使ったりしますよ、筆圧が弱いから濃い鉛筆を使うみたいです。うちの学校は可愛いのダメなんでみんな普通のトンボ鉛筆(例えば)みたいな絵柄の無いものを持って行ってますよ〜
    いくらあっても使うから不要にはならないと思います!

• 8月24日
  • ままあんど

ままあんど

お子さんには鉛筆1ケース名入れで注文することにしました♪
    来年になってもまだまだ使えますもんね(^^)
    アドバイスとっても嬉しかったです♡
    ありがとうございます(≧∇≦)b

• 8月25日