※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるあるさん
お金・保険

旦那の手取り18万円でやりくり。パート収入と支出内訳。貯金始めたいが子供のためにお金を使いたい。遊びに行くお金について悩んでいます。

旦那さんのお給料手取り18万円で毎月やりくりしています。
子供が保育園に入れないので私は週一のみパートをしています。
内訳としては、
保険 24000
携帯 24000
家賃 30060
光熱費 15000

小遣い 17000
食費 30000
消耗品 15000

貯金 30000+私のパート代
です。

今まで旦那さんが両親にお金を借りていて、先月やっと返し終わったところで、結婚四年目ですが貯金という貯金がなくすごく焦って今月からやっと貯金が出来る状況になりました。子供手当は使わず全額子供の為においておりますが、これは子供のためにおいておきたいし、これからマイホームとか車も欲しいと思うと、貯金しないとしないとって思って家族で遊びに使うお金までもがもったいないとまで思ってしまうようになりました(>_<)でも子供も2歳になったし公園ばっかりじゃ楽しくないですよね、、月に一度だけって少ないですか?遊びに行くのってお金どのくらいいりますか?遊びに行くのにお金のこと気にして遊びに行きたくないしな〜という気持ちもあります(>_<)

コメント

遊びに行く場所にもよりますかね

支援センターなどでしたらお金
かかりませんし・・・

• あるあるさん

あるあるさん

みなさん水族館とかテーマパークとか行かれてるのでそういったところです(>_<)
    支援センターもたまに行きます◡̎⃝

• 8月24日

退会ユーザー

水族館は入場料がちょっと
    お高めですね!
    遊園地とかも市営の遊園地でしたら
    安いです!
    ただ2歳ですので色々と欲しがると
    思いますのでそこで少しお金かかる
    かもしれませんね

• 8月24日
かっぴか

いつも行かない大きな公園や、土曜日開いてる児童館に行ったりします😊
お弁当を作って外で食べるのも楽しいですよ🎵

• あるあるさん

あるあるさん

いつも行かない公園とかいいですね☺️
    お弁当持って外で食べたりしたことなかったのでしてみます*⸌☻ັ⸍*
    ありがとうごさいます😌

• 8月24日
はーママ

テーマパークとか行きたければ、30000くらい、ショッピングモールに入ってる子どもが遊べるとこなら5000円とかですかね?
内訳的に携帯が高いと思います。

まだうちは生まれてませんが、水族館やテーマパークなどお金かかるとこは特別な日に連れてく予定で、普段はいろいろな公園に連れて行きたいなって思ってます!
秋になるしピクニックも楽しいし、自然あるとこへ行きたいです。

お金かかるとこばかり連れて行って、贅沢な子に育てたくないし、特別な日に行ける嬉しさを知ってもらいたいからです(^ω^)