※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊活

生理の時の便器の赤い塊について相談です。赤く染まるか透明な水の一部分だけに赤の塊が出るか気になります。前回はタンポンを使用していましたが、最近はナプキンに変えました。どちらでしょうか?

汚い話ですが生理の時
便器は赤く染まるか透明な水の一部分だけに赤の塊みたいなのがでるのかどっちですか?
私は赤く染まってた気がするんですが直径15センチくらいの赤の塊が便器に見受けたのでどっちだったかわからなくて😓
前回までタンポンでしたが
最近歳のせいか35歳ですが血が減ってナプキンに変えました。

コメント

ひより

どっちもよくみますが、15cmってかなりでかくないですか?!??
体調大丈夫ですか??

  • たまこ

    たまこ

    やっぱり生理なのでよくはないですね😅
    今旦那に手で示してみたら7センチくらいと言われました😣
    ごめんなさい😣😣

    • 8月23日
かな

ホルモンバランスが乱れてたり、内膜症等ある場合は塊が出ることが多いそうです。
5センチ以上の大きさがある場合や、経血量が多い場合は1度病院で診てもらった方がいいのかなと思います(^_^;)

  • たまこ

    たまこ

    小さい物は見られる事多いんですが今回大きいと思いました😣
    病院行くべきですよね😓
    子供もナカナカできないので
    そろそろ行くべきかと悩んでました😥

    • 8月23日
  • かな

    かな

    病院行ってみてなにもなければ安心できると思うので、1度診てもらうのが一番かなと思います(*´꒳`*)✨
    婦人科はちょっと勇気いりますよね💦
    でも今後なにかあっては困りますし、なによりご自分のお身体はご自身が大切にしてあげないとです💓

    • 8月23日
  • たまこ

    たまこ

    おはようございます😃
    ほんとに勇気ありません😣
    でも今日からまた基礎体温再開して仕事もあるので来月半ばから行こうかなと思います😊

    • 8月24日
さーや

私は赤くも染まるし5センチぐらいの血の塊が出る時もあります😓
ただ塊は出ない時もあるので体調にもよるんですかね…
でもみなさんの回答見て私も病院行こうかなって思いました😅

  • たまこ

    たまこ

    そうですね😊
    私も行こうと思いました😅
    また何かあれば教えてくださいね😅

    • 8月24日
ゆき(o^^o)

塊が珍しく今回でないくらいでしたが、私は内膜症もないです。
生理がきてから、塊がでるの当たり前だったので気にしてません。
冷えが原因と理解してます。

  • たまこ

    たまこ

    私もよく出てたんですけど
    心配になって😅
    確かに冷房づけやったからかも😅
    でも赤ちゃん欲しいんで病院には行かないとです😊

    • 8月24日