※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
その他の疑問

緊急です!一戸建ての玄関にゴキブリが出ました!殺虫剤もないです。叩く…

緊急です!
一戸建ての玄関にゴキブリが出ました!
殺虫剤もないです。
叩くのも掃除機で吸うのも無理です!
どうしたら良いでしょうか(TдT)
頑張って玄関を開ける、という手を考えましたが出ていくかもわからず他の虫たちを招き寄せてしまいそうです。
このままだとメイクしたままシャワーも浴びず歯も磨けず寝ることになります。
明日の11時まで一人です。
助けてください!

コメント

ママ

熱湯かけると即死しますよ🙌🏻

ままり

食器用洗剤も効きますよ!
窒息死します!

なあ

私、昨日その状況で
隣の家の人に助けを求めにいき
隣のひとに殺してもらいました^^;

咲。

ボディーソープとか洗剤かけると死にます!ただそれを処理しなくてはですが😱

ゆずまま

私は、ベランダに出た時に子供の水鉄砲に食器洗剤と水入れて狙い撃ちしました〜!

うり

洗剤とか、かけるとしなびますよー

MTBK©️

わがやででたとき、コンビニで殺虫剤を買い殺しました

deleted user

私も殺せないので…ゴキが出たら、ゴミ箱で封じ込めて、いけたら下の隙間から厚めの紙を差し込んで運べるようにして外に出します。それが難しければ封じ込めて放置します(笑)

めここ

ゴキブリは見た目アレですけど、潰さなければ清潔な生き物です。潰すのは絶対NG!洗い流せるところであれば台所洗剤おすすめです

may

小さい頃お風呂場に出た時お風呂の洗剤で泡泡にしたらピクピクして死にましたよー!

deleted user

熱湯をかけると一発ですよ😃🤚

紫あじさい

皆さんありがとうございます。
姿も見たくないんですもう怖くて震えてます。
玄関の土間部分に走っていくのが見えましたが靴やダンボールなどものが多く洗剤熱湯難しそうです。
猫を飼ってるので玄関に放すことも考えましたが大好きな猫がゴキブリ食べるのも食べたか確認するのも嫌です。
もうどうしたらいいかわかりません。
ドアのすきまをもので塞ぎましたが今いるリビングに来そうで怖いです。

ママ

そんなにも嫌ならお湯かけてはどうですか?
靴とか濡れたって乾かせば良いだけのことですしダンボールはどけるか捨てる覚悟で濡らすか。
どうしてもそれが嫌だったらもう野放しで過ごすしか、、、

ままり

今頑張らなかったら
子ども産んでたくさん増えるかもですよ!
頑張ってください!😭

紫あじさい

皆さん回答ありがとうございました。
恐怖のあまりパニックになってしまっていてすみません。
夫が夜勤から帰ってきたので家中一緒に確認し、姿は見えませんでしたが置くブラックキャップを家中に置きました。殺虫剤もこれから買います。