※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
その他の疑問

私だけなのか…私の周りだけなのか…少し気になることがありますので投稿…

カテ違いでしたらすいません😂
私だけなのか…私の周りだけなのか…
少し気になることがありますので
投稿させていただきました。

幼稚園の仲の良いお友達や
昔からの自分の友達の子どもが
風邪を引いて熱が高かったけど次の日
下がったから登園させるー。とか
たまたま遊ぶ約束をしてて
昨日熱高かったけど今日は下がったし
治ったから遊びにいくわー!
など、そういうお友達ばかりで
少しびっくりしてる自分がいます。
人それぞれなんでしょうが、私は
前の日熱が高くて次の日下がったとしても
1日様子をみてそのままあがらなければ
登園させますし、仮に遊ぶ約束をしてて
もしみんなに移ったら困るし、自分の子
も病み上がりだし辛いと思うので
お断りすると思うんです💦😖
確かにお仕事をしてるお母さんなどは
様子を見て休ませるなど仕事の都合が
あるのでそれは無理だと思うんですが
そのお母さんたちは仕事をしてない人
ばかりなので、他の子に移すとか
病み上がりだとまた、ぶり返すとか
思わないのかなー?と少し気になりました💦💦
きっと私が気にしすぎなんでしょうね笑


コメント

しー

私も気になります!そして、いくら熱が下がっても翌日に友達と会おうとは思いません。子供の体も休ませたいし、もし感染症などで他にうつしてしまっても悪いと思うからです。

しかし、私の友人にも平気で「昨日熱でたけど、遊びに来たー」って言う人います😅
正直、え?って思います。
私から見たら、自分の遊びたい欲が勝ってるからではないかなーと思います。
子供のことを一番に考えるなら、普通キャンセルするでしょ。。と感じますよね😅💦

  • ゆーな

    ゆーな

    よかったー!!
    同じ気持ちの方がいて!!👏
    やはり、、そういう人はどこにでも
    いるってことですね💦
    私も、本当に『え?なんで?』って
    思います。笑
    正直、常識ないのかな?とか
    自分の気持ち優先だよねって
    思ってました!!💦
    本人には言えないですが、、

    • 8月23日
ママちゃん

失礼ながら、お友達が少し無神経だと思います。
働かれている方とは違いますものね。
子どもさんが可愛そうです(T-T)

  • ゆーな

    ゆーな


    ですよね、、
    私も無神経だと思ってました!
    同じ気持ちの方がいて良かったです😂
    そうなんです!働いてるなら
    仕方ないと思えるんですがね😖

    • 8月23日
るるる

保育園でもそういう子たくさんいます!
まだ体調万全ではないのに来て熱で早帰りしたり長引いたり、、
私も気になるので、様子見てからの方が良いと思うのですが💦働いてると休めないとかいろいろ理由がありそうですね。。

  • ゆーな

    ゆーな


    保育園でしたら、みなさん共働きですかね?
    そうなると、やはり熱が下がれば
    登園せざるを得ないですもんね💦
    でも、やっぱりぶり返したりあるんですね😭
    お子さんに負担かかってしまいますね😭
    共働きと言うことで今のご時世仕方ないのでしょうが、、
    同じく気になる方がいて安心しました!😂

    • 8月23日