※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
お仕事

水腎症で2週間休んでいるが、同僚に病名を言いふらされて落ち込む。上司や人事は信頼できるが、嫌がらせを受けている。戻りたいが治らず、自己嫌悪に泣いてしまう。

病気で休んでる自分がいけないのですが落ち込みます。

水腎症になってしまい会社を二週間休んでいるのですが
上司、人事にも診断書を出して休職扱いになっているのですが

仲良くもないむしろ嫌がらせばっかりしてくる同僚が勝手に病名を言いふらしているみたいです。

上司も人事も他の誰か病気になった時も言いふらしたりするような人達ではないので違うと思うのですが、、、。

一部の仲良い同僚には、連絡が来たので病名説明していて

嫌がらせばっかりしてくる同僚が色んな人に勝手に病名を言っていて

休んでる自分が病気になってしまったのが悪いから仕方ないのかもしれませんがモヤモヤしてしまいます。

早く戻らないといけないのに、治らないし。

自己嫌悪で泣いてしまいます。

コメント

あい

連絡先がわかるなら直接やめてもらうように言うか、その人が間違いなく言いふらしているなら上司に相談してみるとかではダメですか?

というかなぜその同僚は病名を知ってるのでしょうか?ほかに言いふらしている人がいるのでしょうか?

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

正確な病名は出回ってなくて
    勝手に病名変えられて言いふらされてるみたいです

勝手に大ごと?というか病名を言いふらして欲しくないです😭

• 8月23日
  • あい

あい

上司に相談した方がいいんじゃないですか?

• 8月23日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

復帰してあまりにも酷い時は相談をかんがえてます(^^;;

これも立派なモラハラだよなぁと思ってしまいました

• 8月23日