※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

9月にお宮参りに行く予定です。車で神社に行き、お昼後に写真撮影します。抱っこ紐は来週買う予定で、ベビーカーは考え中です。赤ちゃんの食事中の対応や持ち物についてアドバイスをお願いします。

9月の頭にお宮参りに行こうと思ってます!
11時に神社に行き、お昼を食べたあとにスタジオアリスで写真を撮ってもらうんですけど、まだ抱っこ紐やベビーカーを買っていません😓
神社までは車で行くのでチャイルドシートがあり大丈夫なんですが、お昼を食べてる間などは赤ちゃんはどうしてますか?
来週抱っこ紐は買おうと思ってるんでけどベビーカーはまだいいかなって思っていて抱っこ紐つけたままご飯を食べても平気ですかね?それとも空いてる椅子に寝かしたりとかしてるんですか?
また、初めてお出かけをするので持ち物がよくわかりません。なにを持っていくといいですか?

コメント

ぱるたろ

抱っこ紐しながらでも食べれるけど多分暑いんじゃないかなぁって思います💦
だったらベビーカーや座敷だったら座布団の上に寝かせておくとかの方がママも赤ちゃんも過ごしやすいと思います😊
持ち物はオムツセット、授乳ケープ、タオル、ブランケットとかですかねぇ🤔
アリスは思っている以上に時間がかかったりするのでお気に入りのおもちゃとかもあるといいかもしれませんね!

  • h

    h

    抱っこ紐しながらだと暑いですか💦
    座敷のご飯屋さん探しておきたいと思います!
    おもちゃですね、わかりました!ありがとうございます☺️

    • 8月23日
 yue♡

座敷がある場所で食事して寝かせていました( ˊᵕˋ* )
椅子は長椅子みたいな椅子であれば寝かせられますが、普通の椅子だと少し危ないかなという気がします。

持ち物は、オムツ数枚、お尻拭き、何かあった時のために着替え、タオル、ミルクであれば哺乳瓶など、授乳であればケープなどあれば便利だと思います(*´U`*)おしゃぶりなど使っているのであれば必要に応じて持って行くと便利だと思います♬

  • h

    h

    座敷のご飯屋さん探してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 8月23日