※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
妊娠・出産

お腹が張って石のように硬くなり、恥骨周辺がツーンと痛む症状が続いています。処方された薬を飲んでいるが、張りが増えて不安です。家事をすると張りが増すため、困っています。家事や休むか悩んでいます。

昼頃からお腹の張りがひどいです。
破水や出血、腹痛はないですが恥骨あたりからツーンと張ってる感じがしてお腹が石みたいにカチカチです。
処方された張り止めは飲んでますが張りの頻度が増えてきて不安です…。
お腹は張ってなくても恥骨がずっとツーンと張ってる感じがします。
夕飯準備したくても怖くてキッチン立てない…。
なんで家事やろうとすると張るんだろ…。
こんな時、マタママさん達どうしてるんだろ…。
病院からは張りが出たら休むように、家事は無理したらダメと言われてるけど判断が難しい…。

コメント

Miki

ちょっとヨコになったほうがいいと思います^^*

• Rmam

Rmam

午後ずっと横になってたんですが張りが落ち着いて洗濯畳み出したらまた張ってきました…。
    横になって休むしかないですね😖

• 8月23日
まめめ

家事は一旦やめて休みましょう😊‼️

私も張りが出たら休むように、家事は無理したらダメと言われています☺️

張りがひどくて破水や出血、腹痛が出ても大変ですよね😊👍

休んで、それでもずっと張りが治らなければ、病院に連絡してもいいと思います😊😊

• Rmam

Rmam

やっぱり休むしかないですよね。
    たまたま連絡してた実母には張りは大丈夫って言われるけど病院からは張りが出たら休むように指示されてるし。

怖いので様子見てあまりに張りが治まらなければ病院に電話してみます。

• 8月23日
仕事頑張るママ!

私もお昼から同じ症状で悩んでます・・・⤵︎⤵︎⤵︎とりあえず、張りどめ飲んでいま横になって赤ちゃんに話しかけてます・・・💧旦那がいまいないので不安です😢前回の受診時に、張りどめ飲んで横になっても治まらないなら電話下さいとの事だったので、私も落ち着かないなら1度電話してみます😭💦答えになっておらずすいません💧

• Rmam

Rmam

週数同じですね😖
    私もさっき張り止め飲みました。
    同じく旦那、まだ帰ってきてないので一人で不安です😢
    私、総合病院にお世話になってるんですけど、前に時間外の救急で電話すると出血と破水と生理痛みたいな痛みなければ安静にする必要もないって言われて終わりでした…。
    なので大事をとって安静にはしてますが電話してません😖💦
    担当医からは張りがあったら休むように指示されてるのに救急外来だと安静にしなくていいって言われるので担当医の指示を優先してます😢
    張りがあると怖いですよね。
    せめて旦那早く帰ってきてほしい…。

• 8月23日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

赤ちゃんの目標体重が2000gになるまでは何とかお腹の中にいてほしいとの事なんですが・・・💧特に無理した訳じゃないのに張りまくりで不安です😢総合病院は厳しいですね😭💦でも、何かあってからじゃ遅いから続くようなら電話してみた方が絶対いいですよ!上の子と2人なので不安です😢
    申し訳ないと思いますが、同じ症状の方がいて少しホッとしています😢とりあえず、トイレと水分補給以外は横になって何とか頑張りましょう!

• 8月23日
  • Rmam

Rmam

初めてのことなので張りの判断も難しいです。
    どこまで大丈夫なのか安静なのか…。

不安な中、質問してるので同じ症状でホッとする…は口に出されない方がいいかと思います…。
    どんな風に妊娠して大事にしてきてるのかは人それぞれなので。

不安ですがお互いに大事にして元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね。

• 8月23日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

不快な思いさせてしまいすいませんでした💧いまは何もせず、安静にして頑張りましょう!

• 8月23日