※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー!
お金・保険

生後9か月の息子が生まれたばかりですが、旦那が賭け事で借金を作り、返済に困っています。学資保険に入るべきか悩んでいます。返金率の高い学資保険に入りたいが、負担が大きいです。安くてもいいので、相談したいです。

生後9か月の息子くんが生まれたというのに
結婚後、旦那が賭け事で借金を作って
債務整理をしたのとは別に、産後にまた作って
月々の返済額10万円。
いくら 節約を頼んでも 水のようにお金を使うしまつ。
この返済のためにまだ!
学資保険に入れていません(><)

学資保険に入らず、奨学金貰えばいいやん!
と旦那は言うけれど

私は、安くても学資保険には入ってる方が良く無いかな?

奨学金当てにして 学資保険入らないって
不安でしかなくて(><)

だけど、高い学資保険には入れないし。

返金率の高い学資保険に入れるのが1番ですが
とても入る余裕はないけれど
もしかしたら
掛け金安くて入れるのがあるかも?と思って
相談させていただきました。

よろしくお願いします!

コメント

ひなの

奨学金は貰うものではありませんよ?
借りるもので連載義務があります。
一部の有名大学では俗に言う「貰う」というのがありますが優秀な人材でないと無理ですね。

他人様のご主人に失礼ですが学資保険うんぬんよりも父親、夫として問題ありかと😅

  • ひなの

    ひなの

    連載ではなく返済義務でした。
    失礼しました。

    • 8月23日
deleted user

奨学金は借りるので
返していきますよ?😅😅
それこそ、借金です!
ま、あなた達夫婦が奨学金を借りるのか…
お子様に借金背負わせるのかは
知りませんが😅😅

今は金利が良くないので
学資保険ではなく
終身保険に入ったほうがいいですよ。

あい

学資保険に入る前に借金をどうにかした方がいいと思います。

また、奨学金も借金です。

旦那さんのその金銭感覚をどうにかするほうが先ですね。

ゆう

学資は掛け金安くして入ることができますよ!私はJAに入りました!
お子さんのことを想うなら、できるだけ奨学金は避けたいですよね。。
頑張ってくださいっ!!

きぬママ

無理に学資保険入らなくてもお子さま用に貯金ができればそれでいいのかなと思います。それが出来なければ学資保険入っておいた方がいいかもですが、安いのだと返戻率あまりよくないので、返済終わるまではとりあえず毎月3000円とか貯金するのとかどうでしょう?
回答になってなくてすみません💦

IPSA

学資保険の利率より
借金の利息のほうが高くないですか??
いち早く借金返すのが1番だと思います。

それより旦那さんの金銭感覚、、
自分はギャンブル?につぎ込むのに、子供には奨学金借りされるつもりとか、
ルーズすぎて怖いですね、、、

ゆう

大学の奨学金はよっぽど優秀な場合でないと貰える奨学金はございません!

奨学金は親が借りるものと子供自身が社会人になってから返してくものがあります
しかし子供に返させるとなると
車や家のローンが組めなくなる場合があるのでお子さんの将来を考えているならご主人のその考えは直された方がいいと思います…
自分たちの楽をとり子供に擦り付けるのは違うと思います。
まずは、借金云々よりご主人の思考、金銭感覚、自覚があるのかを直されることですね