※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
com❤︎
子育て・グッズ

メルカリやインスタで購入した商品のサイズが合わず、返品したいが送料と返送料を支払わされる。他の方は同じサイズだったか教えてください。

メルカリやインスタにて
こちらの商品を購入されたかたいますか?

メルカリで店として販売してる方から
80を購入したのですが、
あまりのサイズ違いにびっくり…

明らかなサイズ違いなので返品希望したら
そちらの都合と言われ、送料と返送料支払えと言われました。

みなさん大きさはこんな感じでしたか?
コメ欄に80のサロペットと比較した写真載せました。

コメント

com❤︎

同じ80のサロペットと並べた比較写真です。

ひー

メーカーによってサイズの差があるとは思いますが、かなりの差ですね( ゚д゚)
詳しいサイズ書いてありませんか?
股下とか着丈とか💦

• ひー

ひー

ごめんなさい、購入したこと無いのにコメントしてしまいました💦

• 8月23日
  • com❤︎

com❤︎

ありがとうございます(^ ^)
    記載がなく、一応80でぴったりと伝えると少し大きめと言われたので、80にしました。まさかの大きさですよね💦

• 8月23日
ゆうさん

買ってはないのですが
タグのサイズは何と記載されているのですか?

あからさまにサイズは違うとは思いますが…

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます!タグには80とついてます。これが80?タグの付け間違え?と思ってしまうくらいですよね。

• 8月23日
よもぎもち

全く同じものを購入しました!
普段は95〜100ですが、
サイズなかったのもあり、110を購入しました!
それでもやっぱり大きめで、裾はまくり、ヘアゴムで後ろのクロスしてる紐を縛って長さ調整してます。
サルエル風な感じだったのもあり大きいぶんにはそのうちぴったりになるかな、と気長に思ってます😅

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます!

やっぱり大きいですか?
    ちょっと大きめとは聞いていましたが、息子は80でぴったりで90だとゆとりがあるので、80を購入しました。

吐いたら背中の腰部分がお尻の下にきてしまい…しばったり折ったりしても切れないレベルで💦
    こんなものなのかな???

• 8月23日
  • com❤︎

com❤︎

吐いたら×
    履いたら○

すみません💦

• 8月23日
  • よもぎもち

よもぎもち

大きめですが、縛って調整すれば着れるくらいでした!
    タグは80になってるのですよね?

業者さんなので事務的な感じはしましたが、返品にお金かかるとなるとちょっと嫌ですよね😥

• 8月23日
圭

運営に問い合せても対応してくれないんですかね?
それにしても不親切?というか悪質な感じの相手で嫌ですね😭

• com❤︎

com❤︎

今メルカリに問い合わせています。
    他の方達はみなさん快く送料返送料支払っていただいてるので、公平にしたいと言われました。。。
    そんな返品されてんだと思ってしまいました。

• 8月23日
  • 圭

それならサイズが違うから見直しすべきですよね。
    お店として動いてる方なら尚更(>_<)
    運営がいい方向にとりあってくれるといいですね!

• 8月24日
あまじ

大きくなってから着ればいいんじゃないですかね⁉

店頭では無いので、そういうのも仕方ないと思って活用するべきかなと思います…

小さくて着れないなら困るけど、これから着れるなら、ある程度我慢するツールだと思います。

持ってるだけで不愉快なら売っちゃうのも手では無いのですか??

• com❤︎

com❤︎

大きくなってからだとあと2年は着れないレベルだったので、ありえないなーと思ってしまいました。
    販売相手からも転売してくださいと言われモヤモヤ…

• 8月25日
  • あまじ

あまじ

私もメルカリやオークションもう7?8?年活用してますが、店頭で買うより安い分色々なリスクは背負わなくては、と思って色んなモヤモヤイライラあるけど、流す事にしてます(^_^;)

新品と記載あっても、ヨレヨレの毛玉だらけとかもあるし、それでも連絡入れると文句言われたり…

黙って転売するのが一番イライラモヤモヤ無くストレスにならないと思ってます!

どうせ、事務局なんてなんの対応もしてくれませんからね!!

• 8月25日
  • com❤︎

com❤︎

お返事おそくなりすみません。
    あれから取引を終了させたにもかかわらず、メルカリから連絡がきて、料金が返金されました。

品物は破棄してもいいし、使ってもいいしけど、返品・転売はしないようにとのことでした。

良心的な対応に驚きましたが、今後このようなことがないように、わたしも気をつけてアプリを使おうと思います。

• 9月2日
  • あまじ

あまじ

そんな事あるんですね~
    でも、長く嫌な思いをして大変でしたね。
    どうゆう風の吹き回しだったのか不思議ですが、

こんな事が無いと良いですね~
    私も昨日キチンと出品物のページを読まない人とのやり取りをして、イラッとしました(笑)

変な人と繋がらない様にいつでもどの立場でも確認が必要だと実感したところです。(笑)

なかなか難しいですよね!
    良かったですね!

• 9月2日
美波

普通の80サイズが片足分くらいですね😅
メルカリの返答もあまりよくなく自分で送料かけて返品するくらいなら、とっておいて大きくなってから着るのがいいかなぁとおもいます。嫌な思い出ですけど、かわいいですしね。

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます(^ ^)本当に開けてびっくりでした。
    結局、向こうは折れないのて、諦めて返品はせず、自分で色々縫って使うことにしましたが…縫ってもでかい😭
    そして、なぜか評価は最低にされ本当に不服ですね。。。
    この一件から、まだ出品してる同じ商品について、かなり大きいと詳しく説明が加えられていたので、私みたいな思いする人は減るかな?
    本当気分悪くおわりました😭

• 8月25日