※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまごまご
妊娠・出産

急に腕と足に痒みが出てきて、妊娠性痒疹の可能性も考えています。明後日検診があるので先生に相談し、お子さんのいる友人宅に行く際の注意も知りたいです。

いつもお世話になっております。
少し汚い画像で申し訳ありません。。。ここ2.3日で急に腕と足にこんなものが出てきました。。最初は1㌢くらいの痒みで蚊に刺されかなー?位に思ってたのですがかなり広まってしまって。。。ただの蕁麻疹なのか、調べてみると妊娠性痒疹というものもあるようで。。。妊娠中このようなことになった方はいらっしゃいますか??ちなみに蕁麻疹は中学生の頃に1度出たくらいです。
明後日検診があるのでそこで先生に相談しその後に皮膚科にもかかろうかと思っているのですが、明日生後半年のお子さんがいる同僚のおうちに一年ぶりにお邪魔しに行く予定なんです。うつるものではないとは思いますが、みなさんでしたらキャンセルしますか?もしくはお子さんがいる方からしたらどう思われますか?

コメント

ごまごまご

ありがとうございます!
昨日産婦人科で相談したら飲み薬は最終手段ね、と言われてかゆみ止めクリームを処方されました。昨日の今日ですがクリーム塗ってても痒いかゆい(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)寝てる時に掻いちゃって痒くて起きての繰り返しです(;ω;)次の検診まで変わらなければ飲み薬処方をお願いしてみようかと思います(;ω;)