※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

4ヵ月で首が座っていない子供についての相談です。成長ペースに焦りを感じています。運動神経と関係あるのか不安です。来月検査予定です。

4ヵ月で首座ってない方いますかー( ˙灬˙ ก)?
検診でチェックしてもらったらまだまだのようで…
うつ伏せで頭あげるやつ、全く上げませんでした(笑)家でお腹の上で寝かせてたら顔上げてキョロキョロするんだけどなー本番に弱いタイプかなー。下におろしてやったら顔横に向けてベチャって感じで足が上がってる(^▽^;)
来月この状態なら検査と言われました(><)
このこのペースだし呑気にしてもいいものなのか焦るべきなのか(@_@;)
成長と運動神経は関係ないですよね(>_<;)!?

コメント

私の息子も4ヶ月では座ってなかったですよ😊5ヶ月で座りました!やはり、全体的に成長はのんびり屋さんですが、元気一杯育ってくれてますよ╰(*´︶`*)╯♡

• ゆいまーる

ゆいまーる

5ヵ月でですか(*⌒▽⌒*)
    のんびり成長してのほほんとした子になればいいな(笑)
    ありがとうございます(´˘`*)

• 8月24日
ゆき☆

うちの子も4ヶ月で同じ状態でした。5ヶ月でもまだフラフラしてましたが、なんとかうつ伏せで頭を上げられるようになりました。
ゆっくりな子はゆっくりだと思いますよ。うちの子今はお座りもまだですし😅気長に見守ろうという感じです🍀

• ゆいまーる

ゆいまーる

5ヵ月でですか(*⌒▽⌒*) まだ様子みても大丈夫ですねー☆その子の成長スピードがありますもんね(´˘`*)

• 8月24日
こゆき

娘も今4ヶ月ですが首座っていません💦後ろはしっかりしてるんですが前にかくんとなってしまいます。うつ伏せにすると足があがります 笑
検査と言われると心配になってしまいますよね(><)

• ゆいまーる

ゆいまーる

足上がりますよね(笑) 呑気にまぁいつか座るかと思ってたら検査と言われたので(^▽^;)

• 8月24日