※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

子供の気質にはメリットとデメリットがあります。他の子供と比べて体力がある子は病気に強いが、夜泣きが多い。一方、寝る子は病気に弱いが、おとなしい。それぞれの悩みはあるものです。

自分にとってはデメリット(言葉悪いですが💦💦)他のお母さん達からしてみてばメリットだった子供の気質ってありますか?

うちの子は夜泣きも酷くて1時間ごとに目を覚ます事が半年あり、お昼寝も1時間すればいい方と言うくらい寝ない子でした。寝なくても平気なくらい体力があるそうです。でも体力があるからか殆ど発熱したことも無く風邪ひいてもすぐ治るし、流行りの感染症は未だにかかった事ありません。そういう意味では手のかからない子です。
友達の子はよく寝てくれて夜泣きもなし、でも体力ないからかよく風邪ひくし治りも悪い、流行りの感染症は気をつけていけも必ず貰って来るそうです。寝てくれて助かるけど病気になりやすいのはお子さんもお母さんも大変ですよね(><)

あとうちの子は雨だろうと暑かろうと外で遊びたがって私が疲れてる時面倒な時は大変だけど、出かけるのはよろこんで出かけてくれるので助かります。

他の友達の子は家で遊びたがるからインドア派のお母さんにとっては助かるけど、どうしてもの用事の時は行きたがらず泣きわめくし、外出先でもおうち帰るーと泣くそうです。それもそれで大変ですよね(><)

みんな隣りの芝生は青く見えて羨ましいけど、それぞれ悩みはあるんですよね!

コメント

いこやんや

人見知り場所見知りが無さすぎで、どこへでも行っちゃいます。何にでも興味津々で好奇心旺盛なのはいいと思うのですが、少しは落ち着いて遊んで欲しいと思います。

• ママーリ

ママーリ

うちは人見知りあったのでない子は羨ましかったです。でも落ち着いて遊んで欲しいというのもあるんですね(><)
    ありがとうございます(^^)

• 8月23日

うちの長女は人見知り全くしません。小さい頃から義母とかに預けても全然平気🎵それはいいことかなぁって思いますが、誰でもお友だち、人間大好きなので、誰にでもついていきそうになります💦
この前も知り合いのおじさんに、『この子は簡単に誘拐されちゃうょ💦』って言われるほどです💦

逆に次女は今は落ち着いてきましたが、けっこう人見知りで、一時期は目が合うだけで大泣きしていました💦
今でも、義母に短時間でも預けようものなら私がお迎えに行くまで大泣き💦
そこはとっても大変なところだけど、長女みたいに簡単に誘拐されちゃう心配はありません(笑)

• ママーリ

ママーリ

人見知りなく誰にでも懐くのは有難いし楽な部分でもあるけど、誰にでも着いてくのは怖いですよね💦
    でも人見知りあっても大変だし…
    難しいですね(><)
    ありがとうございます!

• 8月23日