※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、子供を放置して遊ばせることに罪悪感を感じています。皆さんは無理してでも遊んでいますか?

現在妊娠中でつわり真っ只中です。
立つのもしんどく、ほぼ横になっています。
子供は保育園には行ってないのですが
つわりがひどい時はほぼ放置して一人あそびさせてます😭

どう思いますか?😔
毎日罪悪感すごいのですが
やはり体調が悪いので遊んで相手もしてあげられません。。
ひどいですかね、?
皆さん無理してでも遊んでますか?😔

コメント

みぃー

わたしも、そうでした。かまってあげたいのは山々ですが、体が動かなくて😞悪阻が落ち着いてから遊んであげればいいんじゃないかな?って思います❗

あゆ

現在7週目です!
私もほぼ横になっていて、娘には悪いと思いながら、横になったまま一緒に遊んだりしてます😅

ものすごい罪悪感感じますよね💦
本当にこんなお母さんでごめんねって思います😭

年子ママ

まだよちよち歩きなので
走り回ったりしないですが
おもちゃで一人で遊んでても
横になりながら見てます!
おもちゃ渡してきたりしてきたら
横になったまま遊んでます💦
起き上がると貧血だったり
気持ち悪かったりで
申し訳ない気持ちでいっぱいですが
お腹の子は私にしか守れないので
これで仕方ないって思ってます😫
つわりが落ち着いたらたくさん
遊ぼ!って思ってます(+_+)

あああ

私も今そんな感じです!
お腹にダイブされて起きたり...
つわり落ち着いて安定期に入ったらいっぱい遊んであげようと思います!

あや

私もつわりの時はほぼ横になって1人遊びしてもらってました(>_<)
毎日ごめんねって思っていて今は落ち着いたのでいっぱい遊んであげてます!

トム(^^)

同じです😭私はずっと横になり、娘には大好きなアンパンマンばかり見せてます(_ _)ごめんねーと思いながら、身体が動かず辛いですよね😢

うちもそうでした!
悪阻中はごはんもたいしたもの作れないし、遊んであげられないし、オムツ替えもニオイがしんどくてすぐやってあげられなかったです…😭
育児放棄一歩手前だよなと自己嫌悪でしたが、友人にうちもそうだったと共感してもらい、本当に一時的なものだから大丈夫と言われて心が楽になりました!💦
その後、私の住んでいる市では産前産後の7ヶ月間は保育園に通うことができたので4月から通わせています。
最初は寂しかったけど、妊娠後期で身体が重たくなってからはまた思いっきり遊んであげられなくなったし、入院中や産後も保育園でたくさん遊んでいろんなことを覚えてきてくれるし良かったです😊

一華

私も妊娠5週目くらいから全く同じ状況です。
妊娠する前は公園が近かったので歩いてよく公園まで行ってましたが、引っ越してから公園が遠くなってしまって歩いて行くのがしんどいです。しなくなっていた夜泣きもするようになってしまって、やっぱり日中の運動不足のせいかなと。
娘には寝てばっかりであまり構ってあげられないし、体調不良でイライラしやすくなってしまって可哀想な思いさせてるなって思います。だから 実家や旦那を頼りにしてます。
1人目の時は県外にいて実家も頼れず、旦那とも入籍したばかりでうまく頼れなくて肉体的にも精神的にもボロボロになってました。
お母さんの精神面のためにもつわりが落ちつくまでは周りに甘えてしまっていいと思いますよ。
うちなんかご飯作れないんで今はほとんど冷凍食品とか、お弁当生活ですw