※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

「晴帆」という名前のイメージは女の子ですか?親世代の反応は微妙ですが、次の子の名前候補には「絢帆」「笑帆」「琴帆」「陽帆」などがあります。

「晴帆」(はるほ)って名前を聞いて、男の子と女の子どっちをイメージしましたか?





ちなみに女の子の名前ですが、どんなイメージをもたれましたか?珍しいと思うので、親世代の反応は正直微妙なのですが…
兄弟で関連性を考えて次の子は、絢帆、笑帆、琴帆、陽帆…などが候補です。
時間がありません(;_;)よろしくお願いします。

コメント

deleted user

男の子のイメージをもちました💦
名前は、可愛いです!

どんぐりこのみー

漢字だけ見ると女の子のイメージです。綺麗な漢字の組み合わせだなと思いました。
ただ…響きはごめんなさい、口に出すと呼びにくいし、まず初対面の人には「はるこちゃん?」って聞き返される確率が高いと思います。

ちゅん

女の子の名前だと思いました🌼
珍しくて素敵だと思います♩
明るく心の広い子ってイメージです✨

ママ

なんとなくパステルブルーの青空と海とかマリン系のモチーフが思い浮かんでその感じで男の子っぽい印象でしたが、響は女の子らしくて可愛いです♩
私はすごく好きです!!素敵❣️

そら

夏生まれの明るい元気な女の子って印象です(*'ω'*)
可愛いしちゃんと読めるいいお名前だと思います♡
もうすぐですね!無事に産まれますように✿

みす

はるほー!!って名前を聞くと男の子っぽく感じましたが、漢字を読むと女の子に思えました❤️
かわいいですね!

コテツママ☆

女の子でほんわか系なイメージです。
響きは可愛いけど、なんとなく締まりが無いなーとは思います。

たむ

漢字は女の子、響きは男の子に思えます!
聞きなれない止め字なのでパッと聞き、はると?って聞き返されちゃいそうです(´・ω・`)

さつまいも🍠

どっちかな?って感じでした!
よく晴れた日に帆を張って船を出す雄大で穏やかなイメージが浮かびました!
素敵な名前だと思います♡

なかのみ

男のイメージです!
夏っぽい感じですね!

チューリップ

男の子かと思いましたー(>o<)💦
私的にはゴメンナサイ、なんかぱっとしない感じです。
はる、までは可愛いですが、ほ、がなんかイマイチかなと。
凪の漢字だったら次の子の名前にも合うなーと勝手に思いました😅✋

さあにゃん

正直に言うと私は微妙だと思うので
自分の子には絶対つけないです😅

イメージは帆の字が使いたくて
名前っぽい響き考えたんだろうな〜ですね😅

deleted user

まず男の子に思いました!
かわいいような印象はありますが、少し気の抜けたような聞こえ方に感じます😣
終わりが、ほ、というのが、、😣

deleted user

女の子っぽいと感じました✨

夏生まれで、元気はつらつって感じです✨

ママリ

男の子かと思いました!

名前についてはごめんなさい、、イマイチです😩呼びにくいなというのと、珍しい名前にしたかったんだなーという印象です💦

deleted user

女の子のイメージですが、自分では読みにくいので付けないです。
次の子の候補のも読めないです💦💦

キュウタマ✩⋆*

女の子ですね!可愛いお名前💗

わーこ★

男の子の名前かなと、思いました😅
名前自体は可愛いと思います❤︎
次の子の候補の名前も全て女の子のお名前ですか?

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます!
    次の子の候補であげたのは女の子の名前です!

    • 8月23日
ぬーぴー

同級生に春帆って子がいたので、女の子だと思いました☺

マリコン

うーん・・・て感じです(^_^;)
私ならつけないし、保育園などにいたら「はると???」って聞き直しそうだし。
次の子の名前も正直、奇抜さを狙い過ぎな印象です。