※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずスト
妊活

初めての採卵で14個の卵が得られました。10個が顕微鏡に。来週の結果が気になります。今週は卵巣を休ませます。採卵の経験を共有しませんか?

今日初めての採卵をして来ましたー結果は14個!この中から10個は顕微鏡になりました(´;Д;`)来週までどきどきです。。今週期は卵巣を休ませるために見送るようです(´Д`ι)
早く結果が知りたいー(´;Д;`)
採卵したかたいましたら、お話しませんか?(*'-'*)

コメント

まこぴ

こんにちは( ᵕᴗᵕ )
胚盤胞移植した者です。
採卵までの準備期間、採卵まで大変だったと思います、本当にお疲れ様でした💦

私もひと月休んでからの移植でした🍀
それまで旅行行ったり、大好きなビール飲んだりして楽しく過ごしましたよー✨
移植周期に入ればまた忙しくなりますが、気持ちを穏やかに体を一番に過ごされてください✨

• ゆずスト

ゆずスト

こんにちは!ありがとうございます(´;Д;`)♡
    まこぴさん妊娠してらっしゃるんですね♡おめでとうございます♡

大好きなビール(((*≧艸≦)確かに飲めますね!ゆっくり休んで体調整えて楽しみます!!

• 8月23日
  • まこぴ

まこぴ

ありがたいことに、1度目の移植で妊娠することが出来ました!原因不明でタイミング、人工授精撃沈だったので踏み切って良かったと思ってます✨

やっぱり妊活中はお酒もあまり楽しめませんよね💦色々気になって💦
    でもそのお休み周期だけは、妊活にとらわれず基礎体温もつけず好きなことだけして過ごしてましたよ〜✨
    まだまだ暑い日が続いてビール最高な季節なので😁たくさん楽しんでくださいね✨

• 8月23日
  • ゆずスト

ゆずスト

えー!すごい!踏み切るタイミングは大事ですよね(>_<)わたしも原因不明でタイミング、人工授精撃沈だったので今回いい結果が出て欲しいです泣

そうなんですよー(´;Д;`)やっぱり夏といえばビールですよね♪
    体調が復活したら、ガンガン飲みたいと思います٩( ᐛ )و

• 8月23日
  • まこぴ

まこぴ

原因不明の方は、体外に進むとうまく行くと聞いて私は踏み切ったので、ゆずストさんもきっと大丈夫ですよぉ✨
    原因不明って本当にどうしたらいいのか分からなくて辛いですよね💦

採卵でお腹が張ったり、痛みがまだありますよね😫今は暑いですが、お腹は温めて早く体調が復活されるのを願ってます🍀無事に移植がうまく行きますように✨

• 8月23日
  • ゆずスト

ゆずスト

ありがとうございます(>_<)
    そうなんだすよね。もし体外受精で妊娠したらピックアップとかなのかな?って思ったりしますが、実際わからないですよね(´;Д;`)

お腹痛いんですが、いつまで続くんでしょうか?(>_<)💦この痛みとohssの区別がつきません。。

• 8月23日
  • まこぴ

まこぴ

結構痛いんですね💦
    私の場合は、18個採卵で取れて5日ほど生理痛のような痛みが続きましたが、あまりにも痛みが軽減しなければクリニックへ連絡した方が良いですよ💦
    知り合いの方はOHSSで腹水がたまって苦しかったと言っていたので( ´•̥_•̥` )
    体重が増えたり、お腹が張るようなら早めに受診された方がいいです💦

• 8月23日
  • ゆずスト

ゆずスト

昨日はコメントありがとうございましたm(__)m最近生理痛がなかったのであのあと久々に生理痛のような痛みを経験し、泣き叫(大げさですが)病院に電話したら自宅にある鎮痛剤飲んでいいですよとのことだったので、服用したらよくなりました!
    しかしそのあとから胃痛があります。゚(゚´ω`゚)゚。
    出血は止まったので、お腹が張ったり膨らんだら受診してみようと思います!初めてのことばかりで不安ですが、がんばります!

• 8月24日
  • まこぴ

まこぴ

おはようございます✨
    痛み止めで良くなったんですね🍀
    私もよく痛み止めで胃痛がします💦
    空腹時には飲まないようにしてます💦

今は無理をされずに、ゆっくり過ごされてください✨
    いい結果でありますように( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 8月24日
しま

私も14個採卵しました。
その後OHSSに苦しみましたが、ゆずストさんは大丈夫ですか?

顕微鏡の方が多いのですね。
私は顕微4個、振りかけ10個にしましたが、振りかけは3個しか受精してくれませんでした😢
採卵後は電話で受精から分割しているかの確認をしましたが、胚盤胞までが長くて待ちきれなかったです😆
いい結果になるといいですね😊

• ゆずスト

ゆずスト

おなじですねー(*'-'*)♡♡
    もちさんも妊娠してらっしゃるんですね!おめでとうございます♡
    ohssの症状はどんなかんじでしたか?

• 8月23日
  • しま

しま

採卵後からお腹が出てきて、痛みが強かったです。
    お腹が出てきた圧迫感じで気持ち悪く、食欲不振でした。
    最終的に尿量がすごく減ったため受診しました😞

• 8月23日
  • ゆずスト

ゆずスト

昨日はコメントありがとうございますm(__)m
    昨日は腹痛がひどく、病院に電話したら鎮痛剤飲んでいいですよ。と言われたので飲んだら楽になりましたm(__)m
    やっぱり痛みはありますよね……
    私は食欲はあるんですが、朝から胃痛で悩まされてます。。薬を服用しなければならないので、何か物を入れようと思っても少ししか食べられず胃に負担がかかってるのかな?って思ってます。゚(゚´ω`゚)゚。早く元の体に戻りたいです。。

• 8月24日