※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、昨夜から体が熱くなり、息苦しさや吐き気がありました。1時間後に落ち着いたが、怖くて産婦人科に行くことを考えています。貧血や何か心配です。

妊娠9ヶ月です。
昨日の夜中トイレに起きた際から、
体が段々熱くなって、息苦しさを感じました
そのせいか吐き気もあって動機のような
感じがありました。
横になっても息苦しさなおらず落ち着いたのは
1時間くらいたってからでした。
本日昼から産婦人科行こうと思ってるけど、
貧血とかですかね?息苦しいの、怖くて
このまま死ぬんじゃないかって思う感じでした
今はおいついてます。なんなんでしょうね。

コメント

自律神経というか、少しパニック状態だったのかもしれないですね。
息苦しい、死ぬかもっていう気持ちが余計にそうさせた、というか。。
その時は息を吸うことよりも吐くことに集中すると、とてもよくなります。

• みいたん

みいたん

そうなんですね。仕事中も同じ事あるんじゃないかと思って本日はおやすみいただきました。吐くことに集中するのがいいんですね。

• 8月23日

退会ユーザー

わかります!私はデパートでなったりしてしまうこともあります。
    吐く、吐く、これだけに集中して息をして見てください!!あとは目をつぶらないことです(^_^)

• 8月23日
  • みいたん

みいたん

あ、昨日は目つぶってました笑

• 8月23日
c.s◡̈

お身体大丈夫ですか?

私も前日、同じ様な事が有りました。
私の場合は汗もびっしょりかいていてしかもエアコンをタイマーしていて切れていました。
軽い熱中症だったと思います…
トイレでオェーとしてエアコン付けてうちわで扇ぎ、水分を摂ったら良くなりました💦
先生に状況を話してしっかり診察してきてもらって下さいね(´・ε・̥ˋ)

• みいたん

みいたん

今は落ち着いてます。
    日中、姪と外で遊んでたから熱中症なったのかな?水は確かにがぶ飲みしました!
    ちゃんと説明します!

• 8月23日

そういう時は、深呼吸がいいですよ♡ストレスやパニックは、息を吸うばかりで苦しくなるので、吐くことを多くして、鼻から吸って口から吐いて落ち着きを戻すことが1番いいです❤

• みいたん

みいたん

やっぱり、パニックになってたんですかね?病院に今から行ったほうがいいのかな、なんて頭の中で考えると余計息苦しくなってたです!
    いつもと違う事が起きるとすぐにビビるので怖いです(>人<;)

• 8月23日

退会ユーザー

分かります!私20週の時にそのような事がおきました😱今は、ヨガで体を動かしたり呼吸法を身につけてるので、そこから精神的なストレスなどはなくなりましたよ😍心配でしたら、病院にお話してみて下さい❤私もヨガがなかったら病院に相談する所でした🙌

• 8月23日
  • みいたん

みいたん

あと一ヶ月くらいで産まれてくるから不安と心配も今回に関係したのかもしれませんね。ヨガしてみたい!けど、体が硬い。どーしよ笑

• 8月23日

退会ユーザー

心境で余計にそうなってるのかもしれません!私ヨガしてて、体固いですが1回しただけでも体が柔らかくなって本当にびっくりしますよ❤次の日「えっ、これ私の体?」って驚いてたら旦那も喜んてで毎週通うようにしなさいと進められした😍

• 8月23日
  • みいたん

みいたん

えー、そうなんですね、いつからでも参加OKなんですっけ?

• 8月23日

退会ユーザー

胎動が確認出来たらいつでもおっけいです😍9ヶ月の人も来てたりしますよ!

• 8月23日
  • みいたん

みいたん

あ、そーなんですね!
    ちょっと聞いてみよう!

• 8月23日