※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikuママ
妊娠・出産

2年前に男の子を出産し、てんかんになり旦那の実家に住むようになった。2人目を妊娠し、つわりで仕事を休んでいる。てんかんとは別のけいれんで入院中。先生から出産は危険と言われ、赤ちゃんは順調に成長している。産む決意をしたいと相談。

2年前に男の子を出産して、今年の3月位からてんかんになり旦那の実家に住むようになりました❗️

二人目が欲しくて頑張ったら今年の7月下旬に妊娠検査薬したら陽性反応が出て嬉しくてたまりませんでした😃

1人目の時は全然つわりはなかったのに妊娠して8週位からつわりが酷くて今仕事を休んでいます❗️

ストレスとかでてんかんとは違うけいれんが起きて8月12日夜に救急車で運ばれてそのまま入院になり今も入院中です😭💦

昨日両親が病院の先生に呼ばれお腹の子を出産するとなると今入院してる病院では出産出来ないし、赤ちゃんや母体にも危険があると言われました‼️
それを母親から聞いて号泣しました😭

でも赤ちゃんは頑張って成長してるしちゃんと心臓も動いているので旦那と話した結果産みたいって決めました❗️
覚悟を決めました❗️
同じような経験された方がいれば意見が聞きたいです☺️

コメント

ゆうゆう

回答にはなりませんが 旦那がてんかんで月に2回ほど痙攣します。赤ちゃんとママさん頑張ってください!応援してます!

• mikuママ

mikuママ

ありがとうございます😃

• 8月23日
MARIA mama

私もてんかん持ちで薬飲みながら出産しました!出産時に痙攣起きたらどうしようと不安でしたが、かなりの安産だったので、痙攣も起きませんでした!きっと大丈夫ですよ!

♡ちひろ♡

私もてんかんもちです。
先生には
「2人いるんだから諦めたら?」
などなど言われました。
←この病院では産むもんか!
と思い違う病院を探しました。

でも「何かしらの障害は覚悟しといてください」
と言われ
毎日色々調べたり不安な毎日を過ごしましたけど
無事に出産する事ができました( ・ᴗ・ )

色々不安はあるだろうけど
頑張ってください( ・ᴗ・ )