※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
その他の疑問

和歌山市にお住まいの方で1歳から保育園に入れられた方いらっしゃいます…

和歌山市にお住まいの方で1歳から保育園に入れられた方いらっしゃいますか??
今回育休を取得しているのですが子供が1歳になるまでは育児をしたいと思っているのですが1歳からの入園でしたら厳しいでしょうか?
初産ですので保育園事情は疎くて、、、。是非教えてくださいm(_ _)mちなみにようすい園か和歌浦のこども園に入れたいとおもっております。

コメント

りんろん

一歳からではないですが来月から入園します!色んなところにいって説明と見学受けました!ようすいにも行きましたよ!ただ1.2歳児はどこもいっぱいだそうです💦
たまたまあった人のお子さんが1歳児で待機児童と言ってました💦
広瀬の見学に言った時赤ちゃんを連れたお母さん達が見学に来てましたが3号は絶対入れる保証はありませんと言われてました💦
娘も3号認定はいれませんでした💦
1号でいれようと思い聞くとどこも枠が1人しかあいてなくて無理だと言われてましたが二号認定も入れる気がしないのでどうしようか迷ってたところチャンスが来て1号で入園できそうです💦

• ちる

ちる

ありがとうございますm(_ _)m1歳からだとなかなか難しいのですね( ̄▽ ̄;)
    情報ありがとうございます。
    ようすい園はどんな感じでしたか??

• 8月23日
  • りんろん

りんろん

悪い噂は聞かないし人気だから絶対ようすいに入れたいと思ってましたがやめました!
    ほとんどの先生が挨拶しませんし子供に対しての注意は親の前では甘く子供もその注意も無視。
    ほとんどの先生が預かってあげてる感凄かったですね。
    なにより子供があまり楽しくなさそうでした
    なのでようすいはやめました😓

• 8月23日
  • ちる

ちる

ひえええ!そうなのですね(´;ω;`)貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
    るるるん様は何件くらい回られましたか??最終的にはどちらの保育所に決められましたか??
    無理のない範囲でお答えいただければ嬉しいですm(_ _)m何度も申し訳ありません

• 8月23日
  • りんろん

りんろん

私もいいと思ってたのでショックでしたよ😭ようすいの姉妹園?のさつきも評判悪く先生の態度も最悪でした😭

私はようすい、広瀬、むつみの三件回りました!広瀬は0歳から名前シールなどは全部漢字で1歳児からトイトレ開始で園長が無資格の方でした
    むつみはほぼ候補にない状態だったのですが先生の態度良し、親の前だからといって甘やかすことなく悪いことは細かく注意、なにより子供が楽しそうで子供第一に考えてくれてそうで災害の時もこの園なら!と思えるほどで最終的にむつみにしました☺️

• 8月23日
ちる

ありがとうございますm(_ _)m私も何件か回りたいと思います(*´ω`*)ようすいが第一希望だったので他のこども園もしっかりとみてみます。ありがとうございました(*´ω`*)

かぁちゃん

今年の4月から1歳児で入園しました!
1歳児は4月入園で定員に達するところが多いようなので、1歳の誕生日を迎えるより早くなってしまいますが4月入園がいいかな?と思います!
我が家は2箇所申し込みをして
第1希望はダメで第2希望が通りました

• ちる

ちる

ありがとうございますm(_ _)m育休が2年ありますので再来年の4月に入れようかな?と思います。かぁちゃんさまは子供が1歳と何ヶ月のときに入園されましたか??

• 8月26日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

1歳3ヶ月の時に入りましたよ☆
    初めは泣いて泣いて仕方がなかったですが、今は楽しんでるみたいです☆

• 8月27日
  • ちる

ちる

返信が遅れてしまいすみません(´;ω;`)ありがとうございます!
    かぁちゃん様はどのような点で保育所を選びましたか??m(_ _)m何度もすみません(´;ω;`)

• 8月29日