※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえママ
子育て・グッズ

福井県坂井市の保育園に通わせているお母さん、春江東保育園、ゆり保育園、いとせ保育園についての情報を知りたいです。見学に行く予定で、通わせているお母さんの話も聞きたいです。

福井県坂井市の保育園にお子さんを通わせているお母さんがいましたら、教えてください(*^^*)

春江東保育園、ゆり保育園、いとせ保育園のことを知りたいです(*^^*)

今度、見学に行くことにしたのですが、通わせているお母さんの話も聞いてみたいなぁと思いまして。

コメント

☆はまやん☆

私のいとこがいとせ保育園にいっています。
3歳児クラスなんですが、3歳児からは縦割り保育をしてるみたいです。園開放に行った時にでも聞いてみて下さい(^ ^)

• さちえママ

さちえママ

ありがとうございます😆
    園の見学行ってみます❗
    お返事もらえてうれしかったです(*^^*)

• 8月25日
コーヒーカプセル

坂井市住みです!
ゆりは新しいので人気でなかなか入れないと聞きました!一時預かりで預けたことがありますが、そのとき吐いた子が二人いると言われて見事に半日でノロとアデノをもらってきました。感染症に対してのマニュアルはまだ整ってないのかもしれないなぁという印象です。しかし、とても綺麗で保育園児も元気いっぱいで楽しそうでしたよ!
いと勢は園庭がせまいし、個人的には微妙かなと思います。
春江東は幼保園のほうを見学したので、保育園はわかりません😢

• さちえママ

さちえママ

返信ありがとうございます❗
    ゆりは保育園でも一時預かりがあるんですね‼️
    私は支援センターのゆりで月2〜3回半日お願いしてます☺️
    とっても参考になりました(*^^*)

• 8月26日
  • コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

ゆりは在園児と一緒に一時預かりなのでたくさん刺激をもらえますよ。月曜日は泥んこ遊びしたり、金曜日はお弁当の日らしくてお弁当がいります。
    支援センターのゆりでも預けたことがあります。あちらは少人数なので病気をもらうリスクが少ないのでいいなと思います。

• 8月26日
  • さちえママ

さちえママ

そうなんですね!!(^O^)
    保育園での一時預かりは全く知らなかったです(*^^*)1人目だとすべてが手探りで、こうやって教えてもらえることが本当に有り難いです(*^^*)

近々見学予定なので、一時預かりの詳しいこと聞いてみます☆

もし、まだ坂井市の保育情報がありましたら、教えてもらえるとうれしいです(*^^*)
    無理のない範囲で良いので。

• 8月27日

ゆり保育園って出来たばっかで綺麗ですよね(^-^)
春江に住まいなんですか?
私、丸岡なんでよかったら仲良くしてください❤️

はじめてのママリ🔰

坂井市 保育園 評判