※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaari
妊娠・出産

無痛分娩について感想を!!明後日入院ですが、無痛分娩しようか悩んでます。1人目よりも1㌔大きいので不安で…

無痛分娩について感想を!!
明後日入院ですが、無痛分娩しようか悩んでます。
1人目よりも1㌔大きいので不安で…

コメント

硬膜外麻酔の処置が怖くて背中が気になって仕方なかったです💦 分娩台に登ってからなかなか出てこなかったので赤ちゃんには負担かかるな〜と後から後悔しました😓
2人目は自然分娩にします!

• kaaari

kaaari

無痛にすると、分娩に時間がかかりますか?賛否両論なので本当悩みます😅
    麻酔痛かったですか?

• 8月22日

退会ユーザー

麻酔自体は分からないくらいなのですが、軽く手術ですしミスになったら下半身不随か〜と内心ビクビクしてました。 完全無痛ではなく緩和だったので陣痛の痛みは結構感じて、いきんだつもりだったのですが💦
    少し後悔してます。。
    産後の回復は確かに早いので経産婦さん向けかもしれないです。

• 8月22日
  • kaaari

kaaari

確かに背中に注射なので、ミスったら…とか考えちゃいます💦
    私も痛みには割かし強い方ですが1人目が小さかったけど難産だったので、1㌔も大きいと、かなり不安になりました。ちょっと考えます😊

• 8月22日
黄緑子

サイコー!!

計画無痛だったので、麻酔と促進剤同時に投入だったので全く痛みなしで幸せでした!

私の身体が効きやすかったのもあるみたいで、麻酔を最大量使わずに住みました!

どのタイミングで麻酔か、産院で違うので確認してからがいいと思います。

• kaaari

kaaari

最高~でしたか?☆☆
    麻酔の量も、少なくて効いてくれたら本当幸せですね✨✨
    1回病院に確認してみます!
    あのマックスの痛みが無痛によって穏やかに余裕で出産出来るなら…1人目の時は痛すぎて、時間も長く耐えるのに必死になって赤ちゃんのこと考える余裕無くなりましたもん。

• 8月22日
ピコ

私は一人目を無痛分娩でした。痛みに恐怖心しかなく…産むなら無痛分娩!って決めて、色々病院も調べて決めました。
二人目も無痛分娩予定です。

私的には無痛分娩で良かったです。麻酔が効きやすい体質もあったかもですが、リラックスしてお産に臨めたかな。ある程度子宮口が開くまで我慢ですが、麻酔後は多少痛いながらも落ち着いていました。

1人を自然で2人目を無痛にされると、出産がとても楽に感じる!ってことをよく聞きますよ。