※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよん
その他の疑問

5歳と2歳の子供がいます。特に下の子が走り回り、この間下の階の方から…

5歳と2歳の子供がいます。特に下の子が走り回り、この間下の階の方からドンドンドンっとなにかでつつかれるように注意?をされました…申し訳ない気持ちなのですが、走らないでと言っても走ってしまい普段から常に小走りなのでなかなかおさまりません…どうしたらいいのでしょうか…気になってしまいます…下の方は1人暮らしです。なにか菓子折りを持っていくほうがよいでしょうか?会うときはいつもうるさくしてすみませんとは声をかけています…何回かされています…引越しも考えてます。

コメント

子供に走るなと言うのもおかしい話だし、だからと言って引っ越すのもなんか違う気がします😔

あたしなら開き直ってドンドン突かれても気にしないと思います😂
こちらにも生活というものがあるし😥

• たまひよん

たまひよん

なんかどの方法が1番お互いいいのかわかりませんよね…
    気にせず開き直りたいのですが…気になって気になって(泣)

• 8月22日

うちは同じ状況で警察呼ばれました笑
でも警察官の方は、小さな子供の場合は生活音とみなされるので下の階の方に引越しを勧めます。と言われました!
その後警察官の方のおかげで下の方は引っ越しました!管理会社には子供の騒音が気にならない方に入居を勧めてくださいと相談してからは今のところは問題起きてないです^ ^

• たまひよん

たまひよん

え!警察ですか!警察の方から下の方へ引越し勧める連絡が入ったんですか??
    走らないで〜って言っても走っちゃうのでほんと難しいです…

• 8月22日

退会ユーザー

走るなと言っても無理ですし、下の方が独身の方だと特にお互い様と言いたくても言えないですよね💦
    直接やりとりすると怖いので管理会社通すのが一番です!

• 8月22日
  • たまひよん

たまひよん

そうなんですよね…一応住む前に挨拶もしたんですけど
    下の方もストレスになってるだろなーと思うと(´・・`)
    管理会社にこっちから伝えてもありなんですかね??

• 8月22日

退会ユーザー

ありだと思いますよ!家の作りの問題もありますし、一度、下の方が入居の際に上に子供が住んでいるという情報をしっていたかどうか確認してみた方がいいと思います。

• 8月22日
  • たまひよん

たまひよん

確かにそうですよね!確認してみます!!

• 8月22日
twins♡mama

主さんもっと強気でいいと思いますよ!?なんで謝るんですか?
私だったら、もし何か言われたらそんなに嫌なら引越しすればいいんじゃないんですか?とまで言ってしまうと思います。だってわざと音出してる訳じゃないんだもの。
子供なんだからしょうがないです。
私だったら絶対引っ越しません!むしろ逆にそんなやつ引っ越させます!!

• たまひよん

たまひよん

なんかカッコイイです‎|•'-'•)و✧その勇気が出ず…確かにわざと出してる訳では無いし、仕方ないんですけど、わかってくれないんですかね(泣)

• 8月22日