※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がミルクを拒否し、母乳も足りない状況。哺乳瓶の乳首も拒否される。他の飲ませ方やミルクメーカーの選び方について相談。

生後三ヶ月になった女の子を育てています。
ミルクと哺乳瓶について質問です。
最近ミルクを全く飲んでくれなくなりました。
母乳は片方しか出なくて。。足りなそうです
ミルクを今まで飲んでくれていたので
いきなりミルクを拒否しました。
哺乳瓶を無理矢理くわえさせても飲んでくれません。
哺乳瓶の乳首をチュチュベビー、コンビのおっぱいみたいな形、ピジョンの母乳実感、全部ダメです。
口に付けただけでものすごく嫌がります。
どうしたらミルクのんでくれるんでしょうか。。?
気が滅入りそうです。。。

麦茶もアクアライトも拒否されます
哺乳瓶の乳首だからなんでしょうか?
他に飲まし方ってありますか?

同じようにミルク拒否されて
また飲んでくれる様になった人居ますか?
ミルクのメーカーは何がいいんでしょうか??
母乳だと飲みます。。
でも母乳の出が悪くて。。

コメント

あっつー

うちの子は最近ミルクあまり飲みません('_')ミルクよりの混合です(>_<)哺乳瓶のちくびを入れると泣いたり、ナメナメして出します(;_:)何回かトライしてると飲みますが、飲む量も減りました!
ほんと心配ですよね(´・ω・`)で機嫌は良さそうなので、大丈夫なのかなとは思ってますが、、
私があげるのではなく、パパやばぁばがあげるとすんなり飲んでくれます(;O;)おっぱいがいい!っていってるんですかね(@_@;)

• あーちゃん

あーちゃん

絶対そうですよね(´;ω;`)
    おっぱい大好きなのも分かるけど
    おっぱいが沢山出てくれないと心配しますよね(´;ω;`)

• 8月23日
みちる

うちも一ヶ月半頃から、哺乳瓶拒否で中身を搾乳した母乳にしようと断固拒否で一切受け付けません😞

母が近所に住んでる看護師さんにたまたま会って世間話で相談したとき、スプーンであげてもいいんだよって言われたそう教えてくれました。時間かかりますが片方母乳出ているなら頻回授乳にして、足りない分補う感じでスプーン試してみるのはどうですか?

私は母乳外来行きながら頻回授乳して、気休めかもですがタンポポ茶を飲んでいるうちに出る量が増えて来ましたので、参考になればm(__)m

3ヶ月くらいで麦茶あげてみたときは、まずって顔して飲みませんでしたが、もうすぐ5ヶ月になる今は、少しぺろぺろします。3ヶ月だと麦茶やアクアライトをあげるには時期が早いのかもしれませんね( TДT)

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど(´;ω;`)
    スプーンでですか、やってみます!!
    タンポポ茶飲んでるんですけど
    全然で(´;ω;`)
    搾乳ですね!してみます!

• 8月23日