※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

子育て中のママさん方への質問です!0~2歳の子供との遊びアイデアが欲しいです。どんな遊びが浮かびますか?参考にさせてください。

子育て中のママさん方に質問です!

ある課題で、
年齢にあわせた子供たちとやりたい遊びのアイデアをだしてください!というものがありました。

0~2歳
3~5歳
6~8歳の年齢別です。

この年齢別にあなたが一緒にやってみたい!こんな遊びしたら楽しいだろうなと思うことを書きなさいと言う内容なのですが、3歳以上は工作をできたりなんとか浮かぶんですが、0歳から2歳の子供で一緒に出来る遊びって限られてる気がして全くアイデアが浮かびません…。

みなさんがこの質問をされたら
どんなアイデアが浮かびますか?
参考にさせて頂きたいので、
よければコメントください(*^_^*)

コメント

バリィ

うた遊びとかどうですか?😆
言葉が分かるようになればあやとりとかもできそうな気がします✨

タロママ

0歳から2歳で家が一緒に楽しかったのは

室内なら 積み木崩し、お絵かき (0歳台なら手遊び)

外なら 砂場、水遊び、泥んこ遊び

とかですかねー

Mayu215

0-2歳なら触れ合い遊びとかですかね^^*
お子どもを寝かせて歌に合わせて触れ合ったり、膝に乗せて歌ったりなど…(*^^*)

(・∀・)❤️

0〜2歳はなんでも口に入れちゃったり、ハサミなどは凶器になりますからね😅
室内ですか?
✨新聞やいらない紙をビリビリに破かせて紙のプール
✨ぐしゃぐしゃに丸めてボールにする

✨お魚さんなどの形に切った紙に丸いシールを半分に切ったものと丸いままのものを用意して半分の方はウロコ、丸いのは目や口から出る水を表現したりするシール貼り
✨大きな模造紙などに自由にお絵描き
✨外なら砂遊びやボール遊び、お花摘み
✨ロープをつないで電車ごっこ
なんていかがでしょう?

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

✨歌に合わせてダンスや手を叩いたり楽器遊びもできますね!

• 8月22日