※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
子育て・グッズ

寝返りが多くて苦しい。イライラする。どうしたらいいですか?

やたら寝返りしたがります。
布団に寝かせとくと寝返りばかりしますが
寝返り返りが出来ないので苦しくなってグズグズする。また寝返りしてグズグズの繰り返しです。正直イライラしてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

スワリン

懐かしいです。寝返りして戻れるようになるのすぐ来ますよ✨
動けるから赤ちゃんも楽しいんだとおもいます!
今だけだと思って付き合ってあげてください☺

• しらたま3

しらたま3

でも、ずっと寝返りさせたままだとダメですよね?

• 8月22日
たんたん

私も同じですー😭
家事なんもできないしひたすら仰向けに戻してあげることを繰り返してます😭最近諦めて寝返りさせてたらズリバイ出来るようになって前よりも少し長い間そのまま遊んでてくれるようになって前よりかは楽になってきました!

• しらたま3

しらたま3

ちょっと目離した隙に寝返りしようとしてるんですよね(^^;)ずっと寝返りさせたままで大丈夫なのでしょうか?

• 8月22日
  • たんたん

たんたん

私は寝返りさせたままにしてます💓
    なんか寝返りするのが楽しいみたいなので😭しちゃだめーって手で押さえたりすると余計機嫌悪くなります😭

• 8月22日
  • しらたま3

しらたま3

ずっとだと苦しかったりしないでしょうか?

• 8月22日
きよぴい

同じように寝返り返りができないのに寝返りしまくって、その度にウー!!!と怒ったり泣いたりしていました😅
私はプレイジムやメリーで興味を上に向けさせたり、お気に入りのオモチャ()

• きよぴい

きよぴい

途中で送ってしまいました💦
    お気に入りのオモチャ(オーボール)を与えていましたが、やっぱり寝返りするときは寝返りする…という感じでした。
    ちなみに寝返り防止でペットボトルでガードしたりしましたが、逆にぐずって効果なく…。
    ですがそのうちすぐうつ伏せ遊びやズリバイが始まり、寝返り返りもできるようになり、グズらなくなりました!
    もう少しの辛抱です💦

• 8月22日
  • しらたま3

しらたま3

私もメリーで気を逸らしてるんですが
    いつの間にか寝返り始まってしまいます(^^;)うつ伏せ遊びって、どんな感じでやるのですか?

• 8月22日
  • きよぴい

きよぴい

結構すぐに飽きますよね〜😅いろんなところに行きたい、意欲のある子だと思います!良い発達ですよ✨
    私は自分もうつ伏せで向き合っておしゃべり?したり、オモチャを目の前に置いたり、絵本読んで見たりしてました。まぁメリー同様効果は短いですけどね…そのうちすぐにうつ伏せでいられる時間も長くなり、動けるようになるので、今は大変かもしれませんが、適度に戻してあげて、家事も手抜きでいきましょう✨

• 8月22日
  • しらたま3

しらたま3

長い時間うつ伏せでもいいのでしょうか?

• 8月22日
  • きよぴい

きよぴい

首すわり前でしたら、5分くらいまで?とは言いますね〜!首すわり後でしたら大丈夫ですが💦
    お子さんがぐずらない程度にうつ伏せで遊ばせたら良いと思います。

• 8月22日
ミニ★オン

あたしはこうやるんだよ~って、頭を傾けてあげて、脚はこうやって使うんだよ~って毎回お手伝いしてあげて、寝返り返りが早く出来るようにしてました🐤💦

• しらたま3

しらたま3

そうなんですね、やってみます。
    ちなみに戻すようにすればいいのでしょうか?

• 8月22日
はゆ

上の子は寝返りが遅かったので、寝返りと寝返り返りが同時に出来るようになったので楽でしたが、下の子は寝返りが先で、寝返り返り出来るようになるまでの2週間くらいがそんな感じでした😭💦
そんなグズるなら寝返りしなくていいんじゃない?と思って体の横にクッションなど置いたりしましたが、今度は寝返りができなくて泣くので意味なく…😭笑
寝返り返りマスターするまでひたすらグズッたら戻してを繰り返してました( i _ i )うちの子は4ヶ月では使ってなかったですけど、友達はそれくらいからジャンパルー使ってましたよ❣
どうしても手が離せない時に少しだけ乗っててもらうって言ってました🙆

stitch

寝返りし始めて1ヶ月経ちますが、最初の頃は苦しいんじゃないかと思い&グズグズ言うのですぐ仰向けに戻すことを繰り返してました^ ^
少し経つと、腹ばいのまましっかり上体を起こして安定してご機嫌に過ごすようになったので、様子を見ながらしんどくなってきたら戻す感じにしたので、仰向けに戻す頻度はだんだん少なくなりました。
上手にできるようになるとともにグズらなくなりましたよ😊

まだ寝返り返りはできないので、寝てるときは心配で気をつけて見る&定期的に仰向けに戻してます✨ちなみに、顔は上手に横に向けて呼吸は確保できてます。

ちぃも

うちもです!数えてみたら
2時間で40回も仰向けに直してました!笑
夜も気にしててもすぐ寝返りしてうつぶせ寝するし。
もう。気をつけて見てるしかないですよね!
昼間のうつぶせになってまってグズグズも今だけやと思ってお互い頑張りましょう♡