※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえる7
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が卵と小麦アレルギーで、桃を与えるべきか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

○アレルギーについて○

いつもお世話になっています(^^)
9ヶ月になる息子ですが、血液検査で卵と小麦アレルギーが出て、9月に負荷試験をやる予定です。

新しい食材を食べさせるのがこわいのですが…アレルギーが出やすいとされる桃はまだ与えない方がいいでしょうか?
旬の食材なので食べさせたいな~という思いもあり…悩ましいです(^^;

みなさんならどうしますか?

コメント

新米ママ

私も子どもに血液検査で卵アレルギーがでました。
桃はアレルギー出やすいですよね(>_<)
私は平日の朝に少量だけあげ、様子を見ました。
万が一ひどいアレルギーが出たらすぐに病院に行けるので…
結果、少し湿疹がでたので、以降は食べさせていません。湿疹のみなので、病院にも行ってません。
病院の先生にも、卵以外は食べさせて、湿疹等が出たら一時食べさせないで‼
と言われているので、少量ずつ新しいものを食べさせてあげてます。

  • しえる7

    しえる7

    回答ありがとうございます!
    同じ状況のお子さんをもつママさん、心強いです!
    平日の午前中、少量ずつ…ですね!
    果物は加熱するとアレルギー物質が減るとのことです!
    少量あげてみようかな…。
    お互い気を遣いながらですが、我が子のためにがんばりましょう~(>_<)

    • 8月22日