※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

散歩で体力つけたいけど、貧血で倒れそうになった経験あり。不安なのでどうしようか悩んでいます。

来月出産予定です。
体力をつけるために散歩をしたほうがいいのかなと思っています。

しかし先日、両親と買い物中に腰が痛くなり
目の前が真っ白になりました。
貧血?だったのかな、、
倒れることはなかったです。
フラフラになりながらイスに座りました。
座って飲み物を飲んだら体調は戻りました。
貧血になったことがないので
妊婦は普通の体ではないんだと思いました。

体力つけたいけど、また倒れそうになったら不安なのでどうしようか悩んでます。
普段は家にいて家事をしてるだけです。

コメント

あまじ

友人と私は同じ週数なんですが、
友人が少し前に助産師さんに歩いてなくて、

と話したら、こんな暑い中歩かないで下さい‼
お腹の赤ちゃんの方がよっぽど暑いし、水分不足になって倒れても良くないです。

と言われたそうですよ。

無理は禁物です。m(_ _)m

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんのがつらいですよね、、、
    無理しないようにします。

    • 8月22日
  • あまじ

    あまじ

    ショッピングモールウロウロする!くらいで良いんじゃないですかね(*^^*)
    体調悪ければ、カフェもあるしで、水分補給、休憩のイス
    室内ならなんでも揃ってますからね!

    同じ週数ですね!
    お腹パツンパツンなのに頑張りますね( ≧∀≦)ノ
    私はずっと引きこもりです(笑)

    お互いハラハラドキドキ、楽しみですね~(*´∀`*)ポッ

    • 8月22日
nana

血液検査で異常がないなら脳貧血だと思います💦
私も妊娠中何回か脳貧血を起こして倒れてます(^^;
病院の先生には脳貧血の場合しっかり水分を取るようにと言われてるので水分補給には気をつけてます💦

誰かと一緒にショッピングモールとか涼しい所をお散歩とかで十分だと思いますよ💡

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    血液検査では血は濃い方だと言われたので脳貧血ですね、、、水分不足は納得です。気をつけます

    • 8月22日
いちご

歩くなら夕方とか涼しい時間がいいかもです💦
妊婦さんは普通の人より体温高いしお腹に赤ちゃんいるのでおもいし、、、
なので、よくないかもです💦
貧血とかだったら採血の時ひっかかるかもです😭
わたし、もともと貧血気味で妊娠して貧血になり、、、
採決でわかったんです😂笑
で、いまお薬飲んでます😅


散歩するなら朝早くか夕方の涼しいときに、、、
家でもマタニティビクストかすると体力つきますよー😊❤️
わたしははりやすいみたいで子供と散歩の時はったら大変なので散歩は体調が良くて旦那をつれていきます笑
あとは家の中でヨガとかマタニティビクストとかしてます🎶

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    最近、体が重くて、、、
    赤ちゃんがいるから当たり前なんですが😂
    血液検査ではひっかかってないので
    上の方が書いてる通り、脳貧血かもです。

    • 8月22日
senakichi

あたしは涼しくなる時間を選んで
お散歩してました(Ü)
旦那が家にいる時は一緒に
連れていってました(^^)笑

暑い中歩くのは大変ですし
妊婦さんは危ないかもです(><)
休暇をこまめにとりながら
お散歩するのがいいと思います!

あこ

今は暑いので無理しない方が良いですよ💦
スクワットが下半身鍛えられるし、出産前にはオススメです(助産師さん談)
ギリギリまで何があるか分からないので、大事を取って涼しい場所で無理しない程度が良いと思います