※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ ◡̈⃝♡
お金・保険

児童手当の使い方について、貯金するか普通に使うか悩んでいます。他の方は子供の通帳に貯金しているそうです。自分も貯金したいけど余裕がないです。皆さんはどうしていますか?

地区によって金額は違うと思いますが、
みなさん、児童手当はどうしていますか?🤔

私は普通に育児をする為に
普通に使ってしまっていましたが、
職場の先輩は【子供の通帳に貯金してる】との事で、
貯金してあげていればよかったかなぁ、と
今更になって後悔しています(;o;)💦

…かと言ってお恥ずかしい話ですが、
余裕があるわけでもないです💦

子供の通帳には、お年玉や親戚の家に行った時に頂いた
ちょっとしたお小遣いは全部貯金しています💰

みなさんはどうしていますか?

コメント

deleted user

うちは児童手当は余裕が無いのでオムツ代などに使ってます💦
通帳には入れずお年玉を貰ったら透明な貯金箱に子供が自分で貯金してます!
今から貯金の楽しさを教えてます!笑

子供の名義の通帳は作ってあります😅

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    うちも余裕が無いので、
    オムツ代などに使っています💦
    子供に自分で貯金させる方法
    良いですねっ💰💕
    お金を入れて貯める嬉しさが
    小さな頃から身につきますねっ♫

    • 8月22日
chibi3💓

本来子ども手当は子供のために使うものなので、育児に必要なものに使うのはいいことだと思います☺
私は貯金してますが、子供の将来のためにそのまま積立て定期の通帳に入金してます🎵

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    そう言ってもらえると助かります💕
    積立定期って定期預金の事ですか?♫

    • 8月22日
mama

恥ずかしながら使ってました💦
でもやっと私の職場復帰ができたので全額もしくは決めた額だけでも置いていこうと思いますm(_ _)m

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    私もです💦
    少しでも貯金してあげたいけれど
    余裕も無いし、と悩んでいます🤔

    • 8月22日
ぐでたま

子どもに対するものは全て貯金でした。

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    素晴らしいですね(;o;)💕
    私も少しでも貯金してあげたいので
    頑張ります💦

    • 8月22日
こころ

我が家は児童手当は貯金しちゃってます。将来の子供の学資などとても足りなさそうなので、やくにたてようと思ったりしてます💦
お年玉とかは、何かを買ってこれ買いましたと動画や写真付きで送るとすごく喜んでくれたのでそうしています。
おじいちゃんおばあちゃんにもらったお金はそんな感じで、その他の方からのお金は自宅で貯金しています。

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    やはり学資保険だけでは
    足りないんですね(;o;)💦
    子供はお金がかかりますね💰
    自宅で貯金すごいです💕

    • 8月22日
deleted user

児童手当は貰ってない物だと思って何も手をつけてないです💡
記帳もたまにしかしてないのでいくら貯まってるかも知らず💦

でもお年玉やお小遣いは全て家計の足しにしてます😂

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    児童手当が振り込まれる口座は
    子供の口座にしていますか?💦
    お年玉やお小遣いも
    助かりますよね😂💕

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口座は主人じゃないとダメだったので主人のですが、その為だけに作った口座なので今のところ使わずにいられてます😅

    • 8月22日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    そうなんですね( ´∀`)👍
    羨ましいです💕
    私も少しでも貯金してあげたいので
    頑張ります(;o;)💦

    • 8月22日
ゆひゆひ

4ヶ月に1回の支給なので ミルク代とか必要な物を買って、残金を貯金しています。
本当は全額貯金してあげればいいのですが💦
お祝いやお年玉 お小遣いは 通帳に入れてます👛

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    うちと同じです💕
    今更ながら貯金してあげれば
    良かったのかなぁと後悔しつつ
    余裕も無いし、と悩んでます💦

    • 8月22日
:)

児童手当は教育資金として貯金してます!学資だけでは不安なので😅
子どもに将来渡すのはお年玉や誕生日のお祝いでもらったお金のみの予定です!

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    やはり学資だけではキツイですか💦
    余裕も無いのですが、
    少しずつでも貯金してあげたいので
    頑張ります(;o;)💕

    • 8月22日
へびいちご🍓

うちも余裕はないですが、大学とか高校とかまとまった金額が必要になった時用に全額貯金してます!
他にも学資保険もかけてますが、足りないので(^^;)

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    素晴らしいですね(;o;)💕
    やはり学資だけではキツイですか💦
    私も少しでも貯金してあげたいので
    頑張ります(;o;)💦

    • 8月22日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    学資で大きくかけられてないので(>_<)
    しっかり用意出来てるなら大丈夫ですよ!
    私の周りは児童手当は使ってるって子が多いです(*^^*)

    • 8月22日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    そうなんですね( ´∀`)💕
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
あんぱん

生活費と同じ口座に入るようにしてしまったので使ってます(笑)
今更ながら口座分ければよかったと思ってます。

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    私も同じです💦
    普通に主人の口座に振り込まれるので
    生活費などに消えています(;o;)!

    • 8月22日
みるくっく

子どもの学費用に貯めています^^
別で学資もかけてますが、それだけではどう考えても足りないと思うので…笑

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    素晴らしいですね(;o;)💕
    やはり学資だけではキツイですか💦
    私も少しでも貯金してあげたいので
    頑張ります💦

    • 8月22日
ayatys

児童手当ては子供の通帳に貯金しています。
お年玉と児童手当てを同じ通帳に貯金しています(^-^)

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    私も児童手当を
    子供の口座に振り込まれる様に
    手続きすれば良かったのかなぁ、と
    今更ながら後悔しています(;o;)💦

    • 8月22日