※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

至急!車について詳しい方おねがいします!ダイハツタントカスタムに乗っ…

至急!車について詳しい方おねがいします!
ダイハツタントカスタムに乗っています。
出産のため仕事をやめたのでしばらく車にのっていませんでした。最終乗ったのが2週間ほど前です。
今日乗ろうとしたところエンジンがつきません。
ナビやエアコンなどは作動していますがエンジンだけついていないような状態です。エンジンをつけようとするとこんな感じになります。ブレーキ踏みながらボタンを押すとエンジンつくタイプなのですが、ブレーキを踏むといつもより重い気がします。
教えてくださいお願いします💦

コメント

すーい

バッテリーあがってません?

• ma

ma

バッテリーあがってるってどうすればわかるでしょうか?💦

• 8月22日
  • すーい

すーい

もう1台車あります?あとケーブル。
    ケーブル繋いでエンジン何回かかけると繋がるのでそのままエンジンかけておいてジェームスとかオートバックスもしくはダイハツへ行ってバッテリー交換して貰った方が…。

• 8月22日
  • すーい

すーい

電圧低下してる時にはいつエンジン止まるか分からない状態なのて走行しない方がいいのでJAF加入してるならJAFへ。
    加入してないなら買った所へ電話するのがいいですよ💦

• 8月22日
  • ma

ma

いま1人なんです💦JAF加入してなくて、保険はいってる所に連絡してみました!きてくれるかまだわかりませんがもし動いてものらないようにしますね。ありがとうございます!

• 8月22日
  • すーい

すーい

多分保険の項目にあればすぐ対応してくれるはずなので安心ですね😊
    車乗らなくてもエンジンは5分とか毎回かけておくほうがいいですよ😊
    車に無頓着な女性ってそのままにしといて液がなくなったりバッテリーすぐあげたりするので😅

• 8月22日
maa🏋️‍♂️

2週間全く乗っていない感じですか?
バッテリーが上がっているかもしれないです😱

• ma

ma

全く乗ってません…
    バッテリーあがっていたら誰かに来てもらわないとだめですよね…?

• 8月22日
ムーニー

バッテリーあがりっぽいですね💦

• ma

ma

全く知識がなく…ぜんぜんわからないのですが、表示的にはバッテリーあがってるってことですかね?💦

• 8月22日
  • ムーニー

ムーニー

もう一台車を持ってきて、バッテリー同士を繋いで両方エンジンかけるといいんですけど……旦那様や、ご実家などで連絡とれて、バッテリーつなぐ赤と黒のコード持ってる方はいないですかね?
    それか、JAFか車の保険会社に連絡してロードサービスでやってもらうか!

• 8月22日
  • ma

ma

いま誰も近くにいなくて旦那も仕事に行ってしまいました💦保険会社JAなんですけどとりあえず連絡して折り返し電話してくれるそうです。。バッテリーの場合今日中に治りますかね😭

• 8月22日
けいこ

あら、たいへん!
エンジンがかからない。
というより、カギがロックして回らないのでは⁇
ハンドルロックもしてませんか?

• ma

ma

ハンドルロックいまためしましたが違うみたいです💦鍵がロックとはどういう意味でしょう?

• 8月22日
ちゅちゅ

バッテリーあがっちゃってますね😱

• ma

ma

この表示はあがっちゃってるんですね💦こんなのはじめてであせってます💦近くに知り合いいないもので車の保険会社にとりあえずかけました。まだ返事きてないので不安です…

• 8月22日
😯

2週間乗ってないなら
バッテリーあがりの可能性が高そうです(>_<)

• ma

ma

2週間乗ってないとあがっちゃうんですね…これからはこまめに乗ろうと思います。。エンジンをこまめにかけるじゃなくて走ったほうがいいんですよね?💦

• 8月22日
たん

バッテリーかも|ω・`)
JAF入ってますか??

• ma

ma

JAF入ってません😭入ってないのによんだらお金かなりかかりますよね💦保険会社に連絡しましたが混み合ってるようで折り返しかけてきてくれるそうです。。

• 8月22日
BossBaby@💗☃️💛

バッテリーあがってたら、こんなに表示ランプつかないので、説明書で点いてるランプの種類を確認した方が良いですよ。

• ma

ma

えっそうなんですか??ありがとうございます!!!

• 8月22日
ma

エンジンついてないけどナビがついてない状況でそのままにしていたらこんな表示が出て来ました…これはバッテリーあがってるってことですよね?💦まずどこに連絡すれば対応してもらえるでしょうか?😭

けいこ

旦那さんは⁇近くにお知り合いは居ますか⁇車詳しい人居ませんか?
JAFや、車の保険のサービスにバッテリーあがり対応はしてもらえないでしょうか⁇

• けいこ

けいこ

バッテリーの中の液体が減ってるのかもしれない。

• 8月22日
  • ma

ma

旦那がわたしの車にのって出勤しようとして発覚したんです💦結局エンジンつかないので自分ので行ってしまいいま1人です😭実家から出てきてしまったので車で3時間の距離にしか知り合いがいません。なので保険会社のほうに連絡して折り返しきました!きてくれるそうですがすぐなおるんですかね😭

• 8月22日
  • けいこ

けいこ

そうかぁ〜〜旦那さんも他の車で出勤。地元も離れていて頼れる人いない。うんうん。私もそう。こんな時ですょね〜‼︎誰に頼ればいいの⁈って時‼︎保険のサービスさまさまです♪♪

• 8月22日
  • ma

ma

一緒なんですね!親近感…!!すごい焦りましたが保険のサービスにたすけられそうです…✨30分無料というリミットつきですが30分でどうにかなりますかね😱

• 8月22日
  • けいこ

けいこ

原因さえ分かれば解決方法も教えてくれるはずです‼︎

• 8月22日
😯

もう少ししたら、エンジンかかるかも?ですね(>_<)
すぐに使いたくても、今の状態が続くならJAF、
エンジンかかって、近くに車屋さんがあるなら
持っていった方が良いと思います!

• ma

ma

そうなんですね!結局何度もやりましたがかからず。。保険会社に連絡したところ来てくれるそうですが、相手はバッテリーあがってると思っています。それならいいんですけど原因が違かったら、と不安です😭

• 8月22日
BossBaby@💗☃️💛

電圧下がってるだけで、あがってませんよ。
バッテリーあがってたら、ナビもつきませんから。

JAFに加入されていなければ、購入されたお店、又はオートバックスやイエローハット等のカー用品販売店等に電話ですかね。

車に詳しいご友人とかいらっしゃらないですか?

• ma

ma

電圧がさがっている?!それはバッテリーはまだあがりきってないってことですかね?
    知り合いいないんです💦知り合いが近くにいないって大変なことですね😭
    保険会社に電話しましたが、電圧が下がっているのには対応してくれるのでしょうか?バッテリーあがってるかもと伝えてしまいました。。

• 8月22日
桃♡

ブースター貸してもらわないと💦

スタンド近くないですか?
または、周りに持っている人居ませんか?

• ma

ma

そうなんですね💦1人じゃどうしようもないんですねこれは💦スタンドも近くにない上知り合いもいないので保険会社に電話して来てもらうことになりました。😭

• 8月22日
mst

エンジンかかりましたか?
ブレーキ強く踏んでみてください^_^

• ma

ma

ブレーキがいつもと違って重くて、踏み込んでも反応はなく…。エアコンがガーッとかかります(笑)いま連絡して見てくれるそうなのでなおること願ってます😭

• 8月22日
  • mst

mst

いつもより強く踏んでスタートボタン押してみてください^_^!
    見る限りバッテリーではないはずですので^ ^

• 8月22日
  • ma

ma

そうなんですか??ブレーキ重いことにも何か意味あるんですかね…やってみます!

• 8月22日
  • mst

mst

あたしレンタカーで勤めてるんですけどたまにブレーキめっちゃ重くなる車両あって思いっきりブレーキ踏んでスタートボタン押すとかかります、結構踏みつけるくらい強く踏むといっきにブレーキやんわりになってかかりますよ!バッテリーあがりだとメーターやらなーんもつかないですからね(°_°)

• 8月22日

何回か立ち上げるとエンジンかかるかもです😅
けどバッテリーは今すぐ交換した方がいいですよ!

• ma

ma

ありがとうございます!バッテリー交換が必要なんですね😭9月が車検なんですけど、その前には交換したほうがよさそうですね😭

• 8月22日
なあ

バッテリーあがったら
近くに自分の車より大きい車
の人にバッテリーあがったので
つなげさせてくれませんか?
と声をかけて
オッケーでたら
ブースターでつなげて
エンジンをかけたら復帰しますよ!

念の為動いたら近くのスタンドにいってバッテリーの寿命をみてもらいましょう!

これが一番早くてお金がかからない方法です!

• なあ

なあ

これです!!
    近くにいる人にこれもってないかきいてみてください!
    これあればエンジンはかかります!

• 8月22日
  • ma

ma

知り合いぜんぜんいないところで唯一話したことのあるアパートの方に頼もうとしたところ、出掛けてしまいました💦またなにかありましたらお願いしようとおもいます!

• 8月22日
  • なあ

なあ

こーゆーときは
    近くのおっさんとかでも
    頼れますよ!
    わたしはタクシーに声かけて貸してもらったことあります!あとはパトカー!パトカーはブースター確実にもってるのでつなげてくれます(^o^)

• 8月22日
ちゅうママ

キー回してどんな音してます?

• ちゅうママ

ちゅうママ

バッテリー上がりだとキー回してもエンジンかかる前の音すらしないですよ

• 8月22日
  • ma

ma

はじめのほうはガッガッとかかりそうでしたがいまはうんともすんともいいません💦

• 8月22日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

完璧にバッテリー上がりですねブースターケーブルあります?
    あれば車と車に繋げてなんとかできるんですけどね
    後はバッテリー買ってきて交換するとかね

ちなみに車は何年乗ってます?
    軽自動車はバッテリーは2年で交換て聞きますので何年か乗っててバッテリー交換してないなら交換したほうがいいかもですね。

• 8月22日
ma

みなさん本当にありがとうございました❤️✨