※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
その他の疑問

生後一ヶ月(33日)の赤ちゃん連れて歯医者ってどうでしょうか?今すごく…

生後一ヶ月(33日)の赤ちゃん連れて歯医者ってどうでしょうか?
今すごく歯が痛くて、明日歯医者に行こうか迷っています。まだ確認してませんが、多分だっこで治療はokだと思うのですが、まだ一ヶ月検診くらいでしか外に出してないので病気貰わないか等迷っています。
旦那が土曜日休みなので、土曜日まで我慢するか、明日行くか、、。

コメント

ma

歯医者さんだと風邪の人もいないと思うので大丈夫だと思いますが、治療の間だけ受付の方に抱っこしててもらえるか確認しておいた方がいいかと思います!
歯医者の椅子って結構リクライニングしますよね?😅

お大事にしてくださいね😞

  • めめ

    めめ

    病気のことはあまり心配しなくても大丈夫ですかね、、
    まずは明日電話で子連れ大丈夫かきいてみます!

    • 8月22日
さっちゃん

わたしなら土曜まで我慢します💦
治療中に泣き出しちゃいそうなので、。

  • めめ

    めめ

    そうなんですよね、治療中に泣かないかも心配です。。

    • 8月22日
deleted user

歯が痛いのに土曜日まで我慢は辛いですよね😭

ベビーカー持ってますか??治療中、ベビーカーに乗せておくのはどうですか?💕

  • めめ

    めめ

    ベビーカーだったら楽ですよね!ベビーバスで長時間寝てくれるか心配ですが。。

    • 8月22日
ぶるぞん

保育士さん付きの託児がある歯医者さんないですか☺️?
探してみたら良いかもしれません✨
歯医者なので病気はもらわないと思いますが、治療中にもぞもぞ動いたりすると危ないかもしれません😣💦

  • めめ

    めめ

    実は行こうとしてる歯医者の少し遠い分院は託児ルーム完備なんですよね。でも他の子供と一緒だと病気貰ったらどうしようとおもって、、それなら子供いないところのほうがいいかなと思っています。。

    • 8月22日
諭吉

1歳になってから歯医者に親子で通ってますが、子供なれしてる医院で私が治療中に、気付けば歯科衛生士さんが3.4人遊びにきてくれたり、とても良心的です。
いったらいったでなにかと対応してくださると思いますが、小さいのでなんとも言えないですね😭💦できれば誰か身内に着いて来てもらったりがいいかと思います。。

  • めめ

    めめ

    こどもオッケーの歯医者さんあるんですね!
    下の方のコメントにもありましたが、生後一ヶ月で他人に、はやっぱりこわいですよね。。

    • 8月22日
ポン太

歯科助手です。
私の所にもよく小さなお子さん連れ
たくさんきていましたよ!
女の人ばかりの職場なので
スタッフみんな良心的なはずです!

でも正直 生後1ヶ月の子を
他人に預けるのは私だったらちょっと
気が引けます。
治療中はほとんどお子様から
目が離れることになりますので。

  • めめ

    めめ

    ありがとうございます!
    そうなんです、預かって貰ったとしてもやっぱりきになって。。

    • 8月22日
はんちゃん

見てくれるスタッフがいるといいですけど、、治療中泣いちゃうと先生も自分も集中できないですよね(/ _ ; )

私は託児所付きの歯医者通ってますが、この前は30分くらいズーッとギャン泣きしてて治療室にはいなかったけど声が聞こえるので心が痛かったです😰早く行ってあげたくて💦
でも託児も4ヶ月(首すわってないと)預かってもらえませんでした。

旦那さんが帰ってきてからの夜遅くまでやってるところとかはないですか??
理想は家で待てる方がいいですよね。
でも土曜日は遠い…

  • はんちゃん

    はんちゃん

    多分保育園も早くても生後2ヶ月からなので一ヶ月だと見てもらえないかもしれないですねm(__)m託児所付きのところに行くのであれば事前に確認した方がいいと思います!

    • 8月22日
めめ


ありがとうございました。
運良く雨が降ってきたので、両親が仕事休み(農家なので)で少し離れた実家から来て貰うことになりました。
コメント貰わなかったら連れてくしかないとおもうところだったので、ありがとうございました!