※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knkn
子育て・グッズ

夜に寝てくれない生後1ヶ月の双子のお子さんについて相談です。日中は寝るけど夜は全然寝ない。布団や音楽の影響かもしれません。何かアドバイスありますか?

生後一ヶ月なのですが,夜に全然寝てくれません…正直,夜はこっちも疲れていて眠たいのに,ミルクを目一杯あげて,オムツも替え,まだ泣くから追加でミルクをあげても全然泣き止みません…おしゃぶりも直ぐにはねのけます.何が原因かわからず,しかも双子で同時に起こったりするので,こっちもイライラしちゃいます.

午前中や夕方はかなりぐっすり寝るのですが,どうも夜だけ毎日ダメです…

日中はハイローチェアで寝かし,夜は和室に子供布団を敷いて寝かせてます.また日中は音楽を流してるんですが夜は無音です.

夜があまりにも静かすぎるからとか,布団がダメとか,何かあるのでしょうか??また試して良かった事などあれば教えてください.

コメント

S.H♪

無音が嫌なのもあるかもしれないですね…

うちの子は、真っ暗が嫌みたいで寝付くまでは隣の部屋の明かりを点けておいてます😅

たこたこ

もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます!うちも全く同じで夜中だけ目がパッチリになることがよくあり、朝までグズグズ…な日が多いです。
うちの子はゲップを出すのが下手くそで5分程トントンしてダメなら寝かしていましたが、ゲップをしっかりだすようにしたらすんなり寝る時が増えました。うんちも日中にしっかりでている日は夜もよく寝てくれてる気がします。knknさんは双子ちゃんママなんですね!一人でもこんなに大変なのに本当に毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨
夜中はこちらも眠たいし辛いですがお互い頑張りましょうね‼️

なおちゃん

まだ、昼と夜の区別が
ついてないので、
逆転してるのかもですね😭

双子ちゃんだと
同時にってことが多くて
大変そうです😱

うちも生後3ヶ月くらいまで
夜中起きたりしてました😵
でも、今は
暑かったりして寝苦しいと
たまに起きますが
夜は寝てくれるよおになりました。

「しっしっすー」って
耳元で言うと泣きやんだり
少し落ち着いたりしましたよ!

ブラウニー

うちはもうすぐ生後2ヶ月になりますが、最近夜は全然寝てくれなくて朝6時まで抱っこしてあげないと泣くことが続いて大変でした。その代わりに朝昼よく寝ていました。
昨日は一緒に外出したせいか、夜中はぐっすり寝てくれました。
外出で疲れたせいかな?と思ったので、ときどき日中は外出して夜中ぐっすり寝てもらおうと思っています!

yu

うちの子は夜よく寝ますが日中はずっと起きてます。
授乳しても置いたらグズグズなるので日中はずっと抱っこです。
うちの子はハイローチェアあまり好きじゃないみたいでハイローチェアに寝かすとすぐ泣くのに布団だとしばらく機嫌よくしてる時が多いです。
双子ちゃん大変そうですね、お疲れ様です>_<

さくらママ

うちは添い寝だと寝てくれましたが双子ちゃんだとできないですよね( ; ; )
寝るまで音楽をかけてみてはどうですか?オルゴールとか!