※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が開いてきている状況。体操やスクワットを頑張り、オロナミンCを買いに行く予定。出産を楽しみにしているが、寝付きが悪い臨月妊婦です。

今日は妊婦健診へ行って参りました(﹡ˆᴗˆ﹡)

子宮口が指1本分開いてきてるみたいですが
まだ兆候はなく、、(「・ω・)「
推定2800超えてきたみたいなので
そろそろ心構えしててね〜!と言われ
私も気合十分!!(笑)

犬の散歩と、安産体操、スクワット
しっかりやりました 🤰🍀

明日はオロナミンC買いに行こうかな?笑

9月7日が予定日だけど8月中に
出てきてほしいなぁ〜👶なんて🍼🌸笑

あー早くベビーに会いたい🤰💕💕

そしてなかなか寝付けない臨月妊婦です😐💨
いつもフィットするポジションが
なかなか見つからず、、(笑)

コメント

kaori

はじめまして^^
予定日が9/6で1日違いだったので、嬉しくて思わずコメントしてしまいました👏

私もお腹の子が推定2900g超えなので、8月中に、いやむしろ今週中にでも産みたい気持ちでいます!!笑

お互い出産がんばりましょう😎🤙

  • ちぇる

    ちぇる

    はじめまして\( ˆoˆ )/
    わ〜1日違い☺️💗
    そして年子ママ!!!😋♩

    でもエコーでの推定体重って
    正確さがあいまいですよね😿(笑)
    私1人めの時3200って言われてて
    いざ出てきたら2530gでした😳😳

    出産に向けてなにか
    ジンクスなど試されてますか?✨

    • 8月22日
  • kaori

    kaori


    年子の子育て大変そうですけど…がんばりましょうね!!笑

    私1人目は意外と誤差がなかったんですよ🙄
    ちぇるさんと同じく3200くらいって言われてて、出てきたのは3320でした🙌すごいですよね👏

    ジンクス…あまり詳しくはないのですが、とりあえずオロナミンCは飲んでみました🤔が、何も起きませんでした(笑)
    焼肉も良いって聞きますが、体重がやばいことになっているので控えようかどうしようか…って感じです(笑)

    • 8月22日
  • ちぇる

    ちぇる

    男の子年子なんですね☺️私は女の子年子です\( ˆoˆ )/双子のように仲良く大きくなって欲しいですね♩

    えー!すごい!!(笑)
    ちなみにお股裂けましたか??😳

    私も1人目の時色々試したけど効き目がよくわからなかったです(笑)とりあえず今日オロナミンC購入してきました🤣🤣

    • 8月22日
  • kaori

    kaori

    そうなんですね!女の子も憧れます☺️❤️
    うちは上の子が早生まれなので、学年は2つ離れるんですけど、年の差で言ったら年子になります😌
    たくさんケンカするだろうけど、お互いが良い遊び相手になってくれることを願ってます😎

    体重についてほぼ誤差がないことに、先生もちょっと自慢気でした(笑)
    私は会陰切開しました🙌同じ時期に入院してた人で、切開したのに裂けちゃったって人がいて、、とても痛々しい感じでした😞

    わたし逆に1人目の時は何もしなかったのに、予定日より5日早く産まれたんです!🙄
    本当に出産って何が起きるか分からないですよね(笑)

    • 8月22日
  • ちぇる

    ちぇる

    私自身、女家系なんで、男の子とっても憧れます( т_т )💕少し落ち着いたら男の子も😙😙と欲が。(笑)

    わーそうなんですね😅1人目リトルだったので、切っても裂けてもないので、今回は切るのかな??とドキドキしてます😿

    もうこればかりは赤子のペースですもんね😩🍀今はまだお腹にいたいのかもしれないし、気長に待ちましょう🤣

    • 8月23日
  • kaori

    kaori

    私も少し落ち着いたら女の子…と思っています☺️💟
    出産であれだけ痛い思いをしても、いつの間にか忘れてしまう不思議。。身体は良く出来ていますね(笑)

    すごい…!!切らないこともあるんですね!みんな必ず切るものだと思ってました!🤣笑
    陣痛つらいし痛みでパニックになっていたので、実際に切開した時の痛みはほとんど覚えていないのですが…
    先生に「切りますよー」と言われたことはなぜかはっきり覚えています🙄🙄🙄

    明後日に健診があるので、そこで刺激してもらって今週中に産みたいなぁ…なんて思っています😜

    • 8月23日
めりーず

私は10月09日予定日ですが、
09月下旬には生まれてほしいなと
思ってます(๑¯ω¯๑)

早く会いたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • ちぇる

    ちぇる

    赤ちゃんのペースで、、と言いながらもやっぱり早くこの胸の中で抱きしめたい〜☺️☺️☺️って思っちゃいますよね(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”

    残りのマタニティライフ
    楽しみましょう🤰💓💗

    • 8月22日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

おーもうそろそろ
赤ちゃんに逢えますね♡

私はその約2週間後が
予定日ですが初産なので
どうなるかワクワクしてます!

そして同じく寝る時は
いい場所が見つからなくて
中々寝れません(;ω;)

  • ちぇる

    ちぇる

    そろそろなんですかね〜☺️
    2人目は早い!とか言いますけどなんか普通に予定日超過してそうな気もします(笑)
    でも楽しみですね😋🍀

    いつも体制変えながら結局足に掛け布団を挟んで寝てるパターンです😂😂

    • 8月22日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    お産はなにがあるか
    わからないですもんね( ˙꒳​˙ )
    でも楽しみですよね!!

    一緒です(*˙︶˙*)ノ゙笑
    足に掛け布団挟んで寝てます!!

    • 8月22日
  • ちぇる

    ちぇる

    ほんとに未知ですよね😂
    早く会いたい!!とか言いながらもいざ破水とかしたらテンパりそうです、(笑)

    挟むとなんかいい感じなりますよね😍本音は抱き枕が欲しいところですが買うタイミング逃したので掛け布団で我慢😅😅

    • 8月22日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    未知すぎます( °Д°)
    お産の始まりが破水から?
    陣痛から?おしるしから?と
    考えたらきりがなくて!笑
    私もテンパりそうです!!

    私も抱き枕の購入迷いましたが
    その後使うか?って思い
    その結果掛け布団に行き着きました!笑

    • 8月22日
  • ちぇる

    ちぇる

    ちょっと腰が痛くなったら、お?!これが前駆陣痛?!と1人で舞い上がって結局ただの腰痛だったりしてます😂
    臨月は常にソワソワします(笑)

    ですよね😙こんなに寝苦しいのは今だけですし掛け布団で十分ですね😋✌️

    • 8月22日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    前駆陣痛も人それぞれと
    聞いたので私も腹痛の様な
    痛みがある事はあったけど
    これが前駆なの?笑
    でもちょっとすると痛くないから
    違うのかな?と1人で
    悩んでたりします( °Д°)笑

    そうです!寝苦しいのは
    今だけだと思ってます!笑
    そして扇風機大活躍してます!

    • 8月22日
りんご

私は今日が予定日です😃
何の兆候もなく、初産なんで遅れるのは想定内ですが、早く会いたいですね🍀
我が子は推定3,500越えてるので、どうなることやら💦
今日の健診で、ドクターと相談ですが ドキドキワクワクです😁
お互い、可愛い我が子に会えるのを、楽しみに待ちましょうね😆👍

  • ちぇる

    ちぇる

    わぁ😍本当に間近ですね😙😙

    元気なベビちゃん産まれてこーい☺️💕りんごさん応援しています💪💪

    • 8月22日
  • りんご

    りんご


    ありがとうございます❤
    応援を糧に頑張ります👊💨

    まだまだ残暑厳しいので、お身体ご自愛くださいね🍀

    • 8月22日
  • ちぇる

    ちぇる

    プロフィール拝見させて頂きました!
    愛しのベビ君もりんごさんのところへ
    授かれてとても幸せですね✨✨

    お互い母子ともに元気でお産終えられるように頑張りましょう🤰💪
    母は強し!最強😤😤💗

    • 8月22日
  • りんご

    りんご


    プロフィール読んで頂き、ありがとうございます🎵

    不妊クリニックを卒業して、産婦人科に通院すること。
    母子手帳を貰ってケースを買うこと。
    エコー写真のアルバムを作ること。
    安産祈願に行くこと。
    マタニティーマークを鞄に付けること。
    ベビー用品を買うこと。
    パパママ講座に行くこと。
    大きくなったお腹を撫でること。
    胎動を感じること。
    悪阻を経験すること。
    名前を考えること。

    …たくさんの願いを叶えてくれた息子に、本当に感謝しています🍀

    陣痛を経験すること。
    ビデオで記録すること。
    産声を聞くこと。
    抱っこすること。
    オムツを替えること。
    授乳すること。
    育児日記を付けること。

    …これからもたくさんの願いを叶えてくれる息子に、早く会いたいです❤

    • 8月22日
  • ちぇる

    ちぇる

    わぁ〜〜😿💓💓💓
    とっっってもすてきです!
    命を授かれる事は当たり前じゃないですもんね😿ベビ君ママのお腹の中からこんなに愛されて幸せ者だ😭✨✨
    私もいい刺激受けました☺️
    素敵なメッセージありがとうございます😭💗

    • 8月22日