※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が22時や23時に寝ることも。21時に寝かせたいが、眠そうでなくて困っています。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の息子が寝るのがだいたい22時とか23時になることもあります。
リズムをつける為と、成長ホルモンのためにも21時には寝させたいのですが(>_<)
だけど眠そうじゃなくテンションの高い息子を寝かせられず、眠そうになるのを待っているとこんな時間になってしまいます。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

木だらけ

1日のリズム的にはどうですか?
朝起きるのが遅いとどうしても夜寝ないみたいです。
時間を決めてお風呂、暗い部屋へ移動するといいのかなーと思います。

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます。
    朝は7時過ぎに起きている感じです。
    お風呂の時間はまちまちなので、やはり決めた方がいいんですかね(>_<)

• 8月22日

私も寝かしつけは苦労しました。
成長ホルモンって、22時から出る説もありますが、寝始めてから1〜2時間後に出る説もあります。なので、自分にとって都合のいいほうを信じていました。
時間かかっても寝るなら大丈夫ですよ。

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます。
    そうなんですね!後者を信じたい…(笑)
    寝かしつけといっては特にしていなく、眠くなるのを待ってる状態です😭

• 8月22日
ノエル

同じです😭
今やっと寝てくれました〜😩

• ゆうか

ゆうか

同じですね!お疲れ様です(>_<)今日は21時には寝てくれ〜!

• 8月22日

うちも完全に寝ついたのさっきです〜😭
朝起きるのをいつもより早くすると夜寝るのが早くなると聞きましたが…うちの子は全然起きません(笑)

• ゆうか

ゆうか

遅くまでお疲れ様でした!(>_<)
    子どもさんは何時に起きてるんですか?!
    息子は何時に寝ても7時には起きます(>_<)

• 8月22日
テディさん

最近19時~21時台に奇声のようなギャン泣きタイムになるので22時台の就寝が多いです( ノД`)…

夜泣き黄昏泣きなどもおこりやすい月齢なので無理に寝かせないようとは思いませんがガッツリ寝てほしいときはお風呂の時に38℃くらいにしてたくさん湯船でジタバタさせて運動させてます🎵その後添い乳で寝てくれてました❗

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます。
    ギャン泣きタイムしんどいですね😭
    うちは泣いたりはせずに普通にご機嫌でハイテンションで遊んでる感じです💦
    お風呂で運動いいですね!やってみます😊

• 8月22日
ぽぽりん

赤ちゃんは21時頃には寝かせたほうがいいですよー
支援センターとかいかれてますか?昼間に外にでると、疲れて昼寝もするし、夜もぐっすり寝てくれますよー\(^^)/
散歩はほんとにおすすめです

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます。
    昼間は義実家に毎日行ったり、支援センターも行ったり毎日家にいることはないのですが(;_;)
    早くお散歩にいい気候になってほしい〜!!✨

• 8月22日
コウ

私もいつも21時には寝かせたいと思ってますが、子供が2人居るとなかなか難しくて(言い訳)今はしょうがないと諦めてます(^^;;
本当はダメって自分が一番わかってますしね、、、
でももう少し大きくなれば変わるかな?と思ってます。
今はただただ、今日も寝かすの遅くなってごめんと思ってます(。-_-。)

まさやんママ

うちは旦那の出勤時間が夜中の1時とか2時なので旦那の寝る時間自体が早く、18時頃には寝ます
そのせいか午後のお昼寝はほとんどないかも……
15時過ぎには旦那がお風呂に入れるので、お昼寝してても起こしちゃいます