※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

猫を追いかけて転んでしまいました。健診前倒しは必要ないでしょうか。逃げた猫に驚いて疲れました。8/30の健診について相談です。

ついさっき、飼い猫が脱走しそうになったので全力疾走で追いかけたら派手に転びました。
(猫は無事捕獲しました!)

次の健診が8/30なんですが、特に腹痛や出血などなければ前倒して受診する必要はないですかね?

猫が逃げちゃうと思ってビックリして我を失ってしまいました💦

コメント

RenMama🍼💗

えええ!!大丈夫ですか😢😢
でもなんとか猫ちゃん捕まえられてよかったですね😢
特に体に異常がなければ大丈夫だと思いますけど心配でしたら早めに診察してもらったほうがいいと思います😢💓

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    猫を捕まえられたのでとりあえず良かったです😢💕
    気になる症状が出たら次の健診を待たずに受診することにします!

• 8月22日
さときち

胎動はありますか?

胎動があり、腹痛や出血が無ければよっぽど大丈夫な気はしますが分かりませんよね(´・ω・`)

• るちぇ

るちぇ

今念のため10カウントしてみてます💦
    気になる症状があれば健診を待たずに受診することにします!

• 8月22日

私もその頃に
父がお風呂に入っている間に
父のケータイが鳴ったので
「パパー電話ー〇〇って人ー!」
と言うと
「持ってきて持ってきて!はよ!」
と急かすので

思わず妊婦な事を忘れて
立ち上がる瞬間から全力ダッシュしたら
見事に転んでお腹でスライディングしました( ̄▽ ̄;)笑

お腹の張りや出血も無く
胎動もいつも通りなようなら
様子見でも大丈夫かな?と思います

息子は元気に隣で爆睡しております( ̄▽ ̄;)笑

• るちぇ

るちぇ

同じ状況ですね💦笑
    私も気になる症状が無ければ予定通り健診の日を待とうと思います!お互いなんともありませんように😊

• 8月22日
☆nana☆

具合は大丈夫ですか?
もし、少しでもいつもと違う様でしたら、受診された方がいいかと思います。あと、不安なら受診が安心です^_^

私も妊娠後期の頃、階段から派手に滑り落ちた事あります。私は何ともなく大丈夫でしたが!笑

• るちぇ

るちぇ

今のところ変わったところはないので、ちょっと様子を見てみようと思います!
    私も何とも無いといいです😊💕

• 8月22日
miwaaiko

こんばんは!
私はまだ初期なので、私の経験ではありませんが、友人が同じくらいか少し早い週数の時に、階段から転げ落ちて頭打って気絶したそうです。
辺り一面血の海で、あ、死んだと思ったそうなんですが、何事なかったように出産し、その子供ももうすぐ2歳です😊
血は、頭からだったみたい。

猫ちゃん、捕まってよかったですね!うちも二匹飼っているので脱走しかけたら同じことしてしまいそうです😓

• るちぇ

るちぇ

お友達大変でしたね💦けど赤ちゃんの生命力は強いですね!私も何か異変がない限り予定通り次の健診を待とうと思います!

猫飼いさんなんですね!追い掛けている時は妊婦ってことも忘れて無我夢中でした💦笑

• 8月22日
  • miwaaiko

miwaaiko

お股からの血じゃなかったら、大丈夫だと思いますが、念のため安静にした方がいいかもですね😊
    友達の赤ちゃんの生命力に未だに感心してます!武勇伝みたいになってます笑

分かります分かります。
    猫のことになると、必死になりますよね。
    お互い気をつけましょうね😊

あと、赤子と猫が仲良く寝てる姿とかを今から想像してニマニマしちゃいます😍
    仲良くなってくれるかは運ですが😅

• 8月22日
  • るちぇ

るちぇ

赤ちゃんと猫がいる生活、私もかなり夢見てます😸一緒に寝ている写真とか見ると、うちもこんな風になったらいいなぁって妄想してます🙌

お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう!そしてあわよくば赤ちゃんと猫が仲良くしてくれますように💕笑

• 8月22日