※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

ミルクをあげると湿疹が出る可能性あり。検査入院でミルクアレルギー調べる方法もあるか相談中。

完母ですが、つきに2回くらいミルクあげてました。が、今回もミルクをあげると全身湿疹がでてきました。病院にいくとミルクアレルギーかもしれないと言われました。その時は夜間もあり検査できず。1時間くらいで湿疹も綺麗になくなりました。採血しても、まだ小さいからちゃんとでない?また大きくなったときにした方がいいと言われました。検査入院でお医者さんがいる体制でミルク飲ませる方法もあるよって言われたんですが、検査入院してミルクアレルギー調べた方いますか?

コメント

木だらけ

ミルク飲ませなきゃですか?
保育園とか?
わざわざ子どもにしんどい思いさせて検査しなくても、ミルク飲ませずに母乳でよいかと思います…
牛乳飲ませる頃に注意してあげればいいかなーと思うんですが。。

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

最近、母乳がおいついてないような気がして1時間〜2時間ごとにほしがるのでミルクあげようかなっと。保育園も1歳なる前に通うのでミルク検査はしとかないとって思ってます。

• 8月22日
  • 木だらけ

木だらけ

ミルクあげる予定ならきちんとした方がいいと思いますよ!

• 8月22日
  • ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

そーですよね。
    ありがとうございます(TT)

• 8月22日
もちもちちくわぶ

母乳がずっとでるかわからないですもんね。
もし母親が病気になったら?
薬を飲まないといけなくなったら?

その段階でミルクアレルギーあるかもしれないから...となるより、
私は心配なので、検査をしっかりさせたいです。
そのときは辛い思いをさせてしまうかもしれませんが
のちのちミルクアレルギーということで辛い思いをさせるよりよいかなと。

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

母乳の出が最近悪い気がしてるんで、早めにしてた方がいですよね(TT)
    ありがとうございます。

• 8月22日
ヒカル

手間じゃなければ、搾乳しておくとかはどうでしょう?
私も月に1回授乳出来ない時間があるので、搾乳したものを旦那が飲ませてます。

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

今は搾乳するほど、おっぱいはらないんです(TT)

• 8月22日