※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

明日は公園やショッピングモールに車で遠出する予定。気温32℃の公園へ。負担ないか不安。明後日はゆっくりお家で過ごす予定。

生後六ヶ月くらいのお子様のお母様。
どのくらい遠出されていますか?

明日、車で一時間の公園に一時間くらいお散歩に行ったあと、はじめてのショッピングモールに2,3時間くらい遊びに行き、車の半年点検をして、また一時間かけて帰ってくる予定です。
11時頃出て20時までには帰宅します。
明後日は予定を入れず一日お家でゆっくりします。

明日のお出かけどう思いますか?負担ですかね?
初めての子で全くわかりません😿

静岡県に住んでいて、明日の気温は32℃ですが、森のような?日陰が多い公園にいきます。

コメント

H2

お子さんの体調見ながら水分補給きちんとだったら私なら行きます。

最近では朝に出て3〜4時くらいに帰ったりしてます!大体9時間くらい外でたりしてますね。

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます❤

    9時間なら同じくらいですね( ¨̮ )
    行ってみようかな☺️
    水分補給だけ忘れずに頻繁にしたいと思います😁

    ちなみに頻度はどれくらいですか?
    来週も同じ感じで出かけるかもしれないのですが、、、

    • 8月21日
  • H2

    H2


    お盆休みが12〜20日までだったのですが
    ほぼ出かけてました!
    川行ったり(6〜18時まで出かける)
    複合施設行ったり
    プール行きました!(7:30〜3時)

    特に熱出したりもせず元気です!

    • 8月21日
  • こま

    こま

    アクティブですね( ¨̮ )♡
    わたしの友達はこのくらいのときハワイ連れて行ってました!

    外遊びもされてるんですね!
    涼しい地域に住んでますか?

    • 8月21日
  • H2

    H2


    お友達さんハワイだなんて!羨ましい😳✨

    京都で盆地なので比較的蒸し暑いです😭
    川ではテント張って中を涼しくしたり
    プールでは室内選んで行ってます!

    • 8月21日
  • こま

    こま

    本当に人によりますよね☺️!

    本当だ!暑い地域ですね☀︎
    対策して様子見てすぐに対処できる準備があれば大丈夫ですかね(∩´∀`∩)

    • 8月21日
  • H2

    H2


    細かい対策すればいいかと!
    もし上の子がいればそんなこと言ってられないと思うので😭

    • 8月21日
  • こま

    こま

    そうなんです!
    2人子供いる友達は上の子のために、まだまだ小さくてもすごく出かけてて!あぁ!いいんだ☺️って思ったりしてます🤔💓

    • 8月21日
もん

普段の生活がどんな感じなのかにもよりますが…
私なら公園をやめて出発を遅らせます💦
ショッピングモールも目的があっての2.3時間なら行きますが、特に急ぎの用ではないならもう少し短くします(>_<)

半年頃は長くても半日の外出で、お風呂や就寝時間をずらしたくないので、夕方までには帰宅してました!

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます❤
    やはり夏に公園は危ないですかね💦
    もうちょっと主人と話してみます。

    お風呂、就寝時間は変わらないよう帰宅するつもりです(∩´∀`∩)

    • 8月21日
メープル

9時間のお出掛けなら、うちの子もやってますよ。
でもお昼に公園とはいえ散歩はしないかな?と思いました。
いくら日陰でも赤ちゃんには過酷な環境かなと。
それでしたらショッピングセンターでの時間を増やしますね。

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます❤

    わたしは9時間初です!

    お散歩ちょっとかわいそうですかね💦
    ショッピングモールと公園がかなり近いようなので様子見て決めようかな(´•ω•̥`)

    • 8月21日
❤︎男女ママ♡

結構長い時間ですねー
私なら公園やめます💦

できるなら18時には家に着きたいと行動してます

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます❤
    公園やはり負担ですかね(´•ω•̥`)

    車の点検が17時しか予約取れなかったのです😿なるべく終わったら早く帰ります!

    • 8月21日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    公園暑いですし…
    たとえ季節が秋でも、公園とお店をあわせてお昼入れても3時間くらいにとどめます

    お昼寝もいつもと違う感じでできなかったりしちゃうかもですし💦

    そうなるとかわいそうなので💦

    あと初なんですよね?
    初からそんなに飛ばさなくても…と思います
    子供にとってもじょじょにがいいと思いますよー

    • 8月21日
  • こま

    こま

    3時間くらいですか!
    ちょっと主人と話してみます( ¨̮ )

    一応午前のお昼寝はいつも通りさせてから行きます☺️👏

    お出かけはどこかしら毎日してますよ☺️👍
    ただ、車で長くて40分くらいまでしか行ったこと無かったのと、お出かけってどこまでしていいのか気になって質問しました!
    すいません、はじめてのショッピングモールっていうのは、行ったことのないって意味です💦

    • 8月21日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    40分までしかないのにいきなり9時間ってことでしょうか?
    私なら半日からスタートするかなーと思います◡̈⃝

    いまだに9時間の外出は私もぐったりしちゃいます(笑)

    • 8月21日
  • こま

    こま

    ごめんなさい、本当に説明下手で💦
    車で40分の場所です(笑)
    なので、車で40分かけて行って遊んでまた40分かけて、全部で6時間くらいですかね🤔🤔そのくらいのお出かけならちょくちょくしてます( ¨̮ )

    長いと親が疲れますよね😂😂

    • 8月21日
ぶるーまーみん☆

うちは片道1時間の距離は普通に出掛けます。
出掛けるときには、朝早く出て夕方に帰ってくる感じです。
夜が遅くなると、その分お風呂入って寝かしつけが遅くなってしまうので。
できるだけ同じ時間にお風呂に入って寝てほしいので、夕方までには帰ってくるほうが私は楽です。

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます❤
    わたしは初なのでドキドキです!

    お風呂がいつも20時なので20時までには帰れるようにします(∩´∀`∩)
    その辺の時間は変えたくないですよね。

    • 8月21日
deleted user

初めてのお出かけというわけではないですよね^ - ^??
いつもどのくらいの時間なら車に乗っていられるか、外でもちゃんと眠たい時眠れるか、などその子によって違うと思うのですが、そのあたりが把握できていて、すぐ対処できる環境が用意できるなら大丈夫だと思いますよ^ - ^
ウチはそのくらいの頃1時間車に乗るのはなかなか難しかったです💦特に夕方に黄昏泣きがすごかったので(ノД`)

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます❤
    はじめてではないです!
    毎日ちょこちょこ出てたり、友達とランチで出かけたりは頻繁にあります。
    どこでも寝てくれるのと先週の30分の車はご機嫌でした( ¨̮ )

    夕方長時間車に乗るのははじめてです。
    様子見ながらやすみやすみ帰ってきます👍

    • 8月21日
ちぃ

9時間くらい出掛けたことあります。
普段は3時間程度までが多いですね。授乳とか食事のタイミングでなんとなく。

長時間のおでかけ…疲れちゃったのは私でした😂
出掛けてたから出来なかった分なのか、寝返りしまくってましたよ。
つかれちゃうこともあって、夜泣きしたり、すぐに寝たり。

明後日ゆっくり休めるならたまには良いと思いますよ。
やってみなきゃわからないですし。

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます❤
    わたしも普段は授乳の間に気分転換でお出かけします( ¨̮ )
    やはり人それぞれですね!

    確かに、疲れますよね😂😂
    +夜泣きはなかなかきついですね😭😭
    寝返りしまくってるなんてちょっとかわいい♡♡(笑)

    そうですね!やってみなきゃわからないですね(´º∀º`)
    明後日ゆーっくりします!

    • 8月21日
ヒカル

正直、長いですね(^_^ゞ
私は…という個人的見解ですが、離乳食に授乳に、自分の食事に、当然自分の排泄にと目まぐるしい事が苦手なので、急がないなら別々にしてます。
若しくは、家族に協力をしてもらうかですね。

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます❤

    離乳食がまだ一回なので今のうちにって気持ちもあります( ¨̮ )
    本当に親の私が疲れ果てそうなのでなるべく早めに帰ってきます(笑)

    • 8月21日